※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が落ちて頭を打ち、入院が必要と言われました。驚いています。同じ経験の方いますか?

今日娘が入院になりました。こんな事で入院になるとは思ってなくてメンタルやられてます😔

元々目の動きに異常があり、夫の眼振を受け継いだ先天性かもしかしたら脳に何かあるかもしれないと言われたのと、生後3ヶ月で体重が4100gしかない事が指摘され、紹介状を出されたので大きい病院を受診しました。
ですが、昨日私の不注意でソファから落ちてしまい頭を打っていた(#8000に指示をもらい、すぐに泣き止みその後特に何も異常はなかった)ので、その事を伝えると「それは大変な事だ」と言われ、元々週明けに目と脳の検査をする予定でしたが今日から1週間入院してくださいと言われました。
周りの話を聞いても、#8000でも、異常が見られないならそこまで一大事とはならないと聞いていたので入院と言われてビックリしました。
同じような理由で入院したことある方いますか?

日曜日はお食い初めの予定だったし奮発して鯛も頼んじゃった😔私のせいでごめんね😞

コメント

それは心配ですね…

基本は頭うって異常があれば子供の場合すぐに反応でるそうです
なので基本異常なければ問題ないはずですよ。

コンクリートや石でぶつけたわけでないですしね💦

でも詳しく検査してくれるなら安心だと捉えましょう✨

まだ3ヶ月なのに…
見てられないですよね😣

ママは悪くないです😣