※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるるん
子育て・グッズ

娘が37.5度の熱で、機器によって異なる。入浴後母乳を飲み、水分を摂取。少し食事後、眠くなり、寝た。熱冷ましシートを貼り、心配。一歳前で判断難しい。脈が速い。受診すべきか、今後の注意点を教えて欲しい。

教えてください❗️

娘なんだか顔が熱くて。
熱を測ったら37.5とかそれくらい。
機器によってはまばら。
入浴後の母乳は飲んだ。
その後水分もたっぷり。
ご飯も少し食べた。
ぐったりなのか眠くてなのかとりあえずくっついてきて
すぐ寝た。
これはぐったりかのか?
早急に受診するべき???
手足はどちらかといえば冷たい?!
とりあえず首に熱冷ましシート貼った(おでこはとられたため、あとでまたおでこに貼ります。)
一歳目の前にしてなんてこった。
眠かったのかぐったりなのか判断ができない。
脈もはやい。
今後注意することとかどうしたらいいかいろいろ詳しく教えてください!!!!

コメント

ひまわり

37.5度ならとりあえず微熱かなーくらいなので大丈夫だと思います!
寝てるんだとは思いますが、明らかに寝ている時の呼吸が早くなったり遅くなったり荒かったりしないかとか、熱が突発で急に上がったりする時に熱性痙攣起きることもあるのでそういうのがないかとかですかね!

夜中もし起きたりしたらこまめに水分とってください!

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    いまもう8度超えました💦
    寝てはいますが
    呼吸いまのところ一定です。
    熱性痙攣起きたら様子見ですか😱

    わかりました!!!

    • 3月19日
  • ひまわり

    ひまわり

    上がってきてる途中ですかね💦熱性痙攣は小児救急とかに問い合わせるのが1番ですね!

    明日受診されてくださいね!

    • 3月19日
  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    上がってきてますよね

    冷やすべきですか?
    あたためるべにですか?

    小児救急ですか、わかりました。

    祝日のため限られますが
    頑張ってさがします!!!

    • 3月19日
  • ひまわり

    ひまわり

    私の娘も先月39度以上出しました😅💦
    私は薄着にしてました!
    特に冷えピタとかアイスノンとかはしなかったです! 

    明日祝日ですもんね😱

    お大事にしてくださいね!

    • 3月19日
  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    やっぱり時期的にあるんですね😭
    薄着ですか!

    祝日でとりあえず近くのやってる病院行き解熱のシロップもらいましたがなかなか下がらずです🥶

    ありがとうございます😭

    • 3月20日
ジェシー

手足が冷たい時は熱が上がっている時だと思うので、冷やすよりあたためてあげたほうが良いと思います。
逆に熱くなってきたら熱を発散させてるところなので、薄着にしてあげてください。
お大事にしてください。

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    手足は冷たいですが
    上半身は熱いです。
    ありがとうございます

    • 3月19日
deleted user

子供は夕方から夜にかけて熱が上がるので、深夜も寝苦しそうなら、すぐに水分が取れるようにマグなどを枕元に置いていた方がいいですよ✨

因みに突発性発疹はかかりましたか??

もしまだでしたら、
私の娘も丁度1歳目前にかかったので、その可能性も無きにしも非ずですね!
とはいえ素人が何を言ってもアレですので、明日念のため病院を受診された方がいいと思います!

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    たくさん準備しました!

    突発まだです。というか明日で一歳ですがまだ鼻水くらいしか…😱
    なきしにもあらずですか😱
    明日祝日なので病院限られますね😣

    • 3月19日