※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

札幌市のおおこうち産科婦人科で計画無痛分娩された方へ。促進剤使用後の出産時間や入院から出産までの期間について教えてください。

札幌市のおおこうち産科婦人科で、計画無痛分娩にて出産された方に質問です。
私は前日入院の予定なのですが、促進剤を使用してからどの位で出産されましたか?入院から産まれるまで、何日もかかった方もいらっしゃるのでしょうか?

コメント

ままり

こちらに質問で申し訳ありませんが、私もおおこうちさんで計画無痛分娩したいのですがはじめてのママリさんは初診何週で行って、分娩予約のお話はいつされましたか?💦
答えじゃなくてすみませんが教えていただけたら嬉しいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は初診は9週頃でした。それ以前は他院で診てもらっていました!
    分娩予約は30週超えた辺りだったと思います!

• 3月19日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます✨
    そうなのですね!おおこうちさん、人気のようで初診早めに行っても分娩キャンセル待ちだったなど見たのですが30週まで分娩予約のお話はなかったということでしょうか?💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません勘違いしていました😫分娩予約は他院で妊娠週数を出してもらって、電話して予約しました!電話した時は4週5日だったかと思います。私の時はキャンセル待ちではなく、すぐ予約出来ました✨

• 3月19日
  • ままり

ままり

電話で確認してみます!親切にありがとうございます😊

• 3月19日
  • ままり

ままり

出産頑張ってください🤗
    私も続けるように頑張ります💪

• 3月19日
ママリ

前日入院しました!
前日は子宮をひろげるやつ(ラミなんちゃら?名前忘れました)をいれて安静にするくらいで、促進剤は次の日の朝9時過ぎにしました。
産まれたのが19時です。周りは促進剤した日で皆さん夜の出産(18時、19時)でした!
おそらく日中は診察あるので夕方〜夜産まれる仕組みだと思います!遅い方で21時くらいでした!
看護師さんにきいたら促進剤した日に出産できなくて次の日になる方もまれにいるみたいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤使用した日に出産される方が多いのですね!当日〜翌日に産まれる心積もりでいたいと思います!
    先日最後の検診だったのですが聞き忘れてしまい、大変助かりました☺️
    わかりやすく説明して下さりありがとうございます!

ちなみに前日の処置は痛みはどうでしたか?

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

促進剤した日に産まれると思っていいのではないでしょうか☺️わたしも不安で調べたり当日に確認しました🤤

処置の痛みは一瞬ありましたが終わったらすぐ痛みはなくなりました!子宮がん検診の時みたくなにか入れる感じでした😳ぐりぐりしました❓それに近いです❗️入れてからは全くなにもなく終わりました(*´ー`*)

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままこさんのように当日出産目指したいです✨

最後の検診で内診はあり、痛みもありましたが、ぐりぐりされたかはわからなかったんですよね😣
    でも痛みは処置中だけなのですね✨少し安心しました!

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

大部屋ですか❓❓前日は母子同室の方々と一緒のお部屋だったのでまだ出産していない私1人で寂しかったです🤣
    私はぐりぐりのほうが苦手でした😭
    出産頑張ってください☺️✨

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室希望ですが、その時空いてないと入れないらしく、大部屋なのか個室かわからないんです😣
    ありがとうございます!もうすぐなのでどきどきですが、頑張ります〜(*^^*)

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

前日入院でした。
お昼頃促進剤いれて1930頃生まれましたよ。
前日のラミナリアでも当日のバルーンでも子宮口ガッチガチの2センチでしたが、促進剤入れて一気に進みました。
何日もかかったって話は聞いたことないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    当日の夜産まれたんですね✨おおこうちではないですが、誘発の体験談でなかなか進まなくて何日もかかった、と言うようなものもあったので少し安心しました!

• 3月20日

先日おおこうちで出産しました😊
前日入院で夕方からラミケン
4本入れてその日は終了
次の日9時にラミケン抜いて子宮口cm
10時から促進剤
13時人工破膜
21時出産でした〜!
出産頑張ってください👼🏻💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日入院でも当日出産の方が多そうですね〜!
    ありがとうございます☺️ママリさんも出産お疲れ様でした✨

• 3月20日