※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

明日から1歳になります!牛乳は毎食飲ませますか?お茶と牛乳どちらも用意して飲ませる?牛乳は朝と夜だけ?分かりません!

明日から1歳になります!
牛乳は毎食飲ませますか?お茶と牛乳どちらも用意して飲ませる?牛乳は朝と夜だけ?分かりません!

コメント

あーママ

早いですが、おめでとうございます☺️💓

私はそのままの牛乳をクリアしてから牛乳の味に慣れるまで朝に毎日飲ませてました!
慣れてきたら2日に1回とか3日に1回とかにしてました!

• ままり

ままり

ありがとうございます🤗💞

なるほど、そういうやり方なんですね!1歳だから牛乳飲ませられるなーってのんきに思ってたのですが、いざ考えてみると飲ませる頻度が分からなくて😭

参考にさせて頂きます!
    お返事ありがとうございました🌟

• 3月19日

毎食だと飲ませ過ぎになりません?少量ずつなら問題ないですが、、、

牛乳は1日200mlくらいで多くても400mlまでですけど、1歳になったばかりの頃なら200mlで十分だと思います!

うちは朝がパンなので食事のときに出すのは朝だけで、あとは昼間にもう1杯飲ませる時もあります。寝る前に飲ませてる人もいますね!

• ままり

ままり

冷静に考えれば多いですよね😅

200ですか!量まで的確に教えて頂き助かります🌸

うちも毎朝パンです🍞
    お家によって色々飲ませ方があるんですね!

お返事ありがとうございました🌼

• 3月19日
べき

うちは休日は毎朝とおやつの時に100ミリずつです。平日は保育園なので朝食と保育園の午前中のおやつ(牛乳といりこ)で飲んでます。
寝る前は歯磨き後なのでお茶しか飲ませません。
飲み物としての牛乳をクリアしてからずっとそんな感じです。食事のときは牛乳とは別にお茶も出してます。

毎食出す必要はないかなと思います。ミルクみたいに完全栄養食品というわけでもないですし。1日に多くて400ミリくらいとよくいいますね。

• ままり

ままり

おやつにも飲ませてあげるといいですね🙌

夜は歯磨いたら逆効果ですもんね💧
    飲ませるなら歯を磨く前ですね!

牛乳の他に、お茶も一緒に用意してるんですね🌟

牛乳の量が本当に分からなくて困ってました😫
    色々と詳しく教えて頂きありがとうございました🌷

• 3月19日