※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の母乳へのこだわりが強くて困っています。そろそろ本格的に仕事復帰…

夫の母乳へのこだわりが強くて困っています。そろそろ本格的に仕事復帰をなので、だいたい1日5回あげている2回(日中と夕方)をミルクにしようと考えています。もともと混合で育てていて、仕事がないときやあげられる時は母乳はあげるつもりです。赤ちゃんが母乳飲めなくなるリスクをすごく心配するのですが、私は、そもそも完ミでも問題なく赤ちゃんは育つと思いますが、みなさんなら、どうやって理解してもらいますか。

コメント

ネットの記事見せたり、支援センターなどについてきてもらって保育士さんや保健師さんから説明してもらいます😊

MH

旦那サンは、そんなにこだわっているのですか?
ミルクなら誰でもあげれるし
病気になった時に、薬をあげるのにもいいと思いますが...
ミルクでも充分栄養はある事を伝えてみたらどうですが。

はじめてのママリ

私は完全ミルクです。
持病があるわけでは無いです😊
旦那があげるわけじゃのに…って思ってしまいます。

あいうえお

1人目は完ミですが、健康体ですよ〜

ネットの記事や、ここで改めて投稿してミルク大丈夫だよって安心させる感じですかね?

ゆいx

なるようにしかならないし、私なら男親の旦那には理解は求めません😅💦

牛さんみたいに乳しぼれば無限大に出るなんて思うな〜💦ってなんか言われたら私なら言っちゃいますね^^;💦

と言うか、旦那さんに理解してもらうは違うと思います💦母乳だけはママの体次第だからです😣💦

母乳は体質により出たり出なかったり、めちゃくちゃ個人差があるし、家庭環境も関係あるし、なるようにしかならないのが育児だと思います💦

育児方針はママが決めるものだと思いますよ(*´ω`*)

ママちゃん

母乳出ないやつは黙っとけ😇ですね
娘も完ミですがすごい元気ですよ!