※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が手をカミカミしていて、ストレスなのか気になります。歯が8本しか生えておらず、歯茎で噛んでいるようです。同じ経験のある方いますか?指しゃぶりはしていません。

1歳7ヶ月、
常に自分の手をカミカミしてます😢
ストレスだったりしますか?

まだ前歯8本だけ生えてて、
奥の歯茎で噛んでるので痒いだけかもしれませんが
日中気づけば噛んでます。。
そのせいでよだれもすごいです😂

同じようなお子さんいますか?😢
ストレスだったら娘に申し訳ないです😔

おしゃぶり、指しゃぶりはしないです。

コメント

🍀さち&まり🍀

奥歯が生えようとして歯がゆいとかじゃないですかね?
うちの2歳の娘が奥歯が生えようとして来るころ一時的に指を噛み噛みしてました。顔の皮膚って薄いので、ヨダレでかぶれないようにしてあげながらいてあげてくださいね😊

ちなみに、うちの娘も指しゃぶりやおしゃぶりは使用していませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり痒いんですかね😳
    ストレスじゃなさそうで安心です🥲
    すぐ被れますよね💦
    保湿しときます!!

    • 3月19日
uri

うちの子も最近急に口の中に手を入れるようになり
よだれがダラダラで、今になってスタイをつけてます😓


奥歯が生えてきてるのかな?と思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!!
    おそらく奥歯なんですかねえ…🤔
    久しぶりのスタイ、赤ちゃんぽくて可愛いです🤭❤️

    • 3月20日