※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊活

妊活中で悩んでいます。クロミッドと自然排卵、どちらが効果的でしょうか?hcg注射の必要性も迷っています。

2人目妊活開始して4周期目、リセットです😭
まだまだ長く治療されてる方いらっしゃると思いますが、やっぱり凹んでしまいますね。
クロミッドのんで排卵させるのと、遅れてもいいから自然排卵させるの、どちらが確率はあがるんでしょうか?😭
また、hcg注射も、するかしないか迷います、、

コメント

ポムポムプリン

排卵が遅れるレベルによるかなぁと思います💦
排卵まで1ヶ月とかかかるなら、その分周期が長くなり妊娠のチャンスも減るしもったいないかなぁと😢
私はクロミッド飲んでもあんまり効かないんですが、それでもクロミッド飲むと卵子の質があがると言われて処方されてました。
結局6周期クロミッドを使っても妊娠に至らず、7周期目からはレトロゾールに変わりました💊
現在8周期目で、また明日からレトロゾール飲み始めます😂

我が家は排卵前後に頻回でタイミング取るのが難しいので、hcgで排卵させて確実にタイミング合わせたい派です😅

私の考えなのですが、クロミッドは比較的卵胞すらてきない人のためにある薬かなと思ってます。

結局内膜薄くなったり粘液少なくなるから、卵ができても受精しにくい、着床しにくいだろうし
だったら自己排卵したほうがよっぽど授かりやすいと思います。

中には多嚢胞で1つも卵胞大きくならず、、って人がいたり
そもそも、卵胞できないって人がいるから
卵ができないんだったら、内膜暑くても粘液多くても意味ないから
リスクとって卵育ててるってイメージです😌♡