※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

妊娠中につわりがひどく、食後に吐いてしまう症状が続いています。体重は増えず、胃酸や胆汁を吐くこともあり、逆流性食道炎かもしれないと思っています。妊娠中に吐き気が治まらず、心配しています。

2人目妊娠中です。1人目妊娠時もツワリがだらだら続き、なかなか体重が増えず、普通に食べれるようになったのは7ヶ月頃からで、9ヶ月からは逆に体重増加しすぎないよう注意されるような経過でした。
2人目を妊娠し、初期のつわりが1人目よりひどく、やっと食べれるようになった…と思ったら、食べることはできるのですが食後のムカムカがどうしても我慢できず。自分で指突っ込んで吐いてしまうようになりました。
そこから、食べて、気持ち悪くなって吐いて…の繰り返しです。一食の量を少なめて小分けにしたり、夜遅くは食べないようにしたりしてますが、どうしても食後ムカムカしてしまいます。でも、食欲はあるので、あれやこれや食べたくなり、食べて吐く…という感じです。

来週から臨月で、体重は+4kg。お腹の子どもは平均の大きさで順調に育っています。主治医からは、体重増えないね💦といわれますが、子どもは順調だからまぁ良いでしょうといわれてます。吐き気があるのを相談して、漢方とか飲んでた時もありましたが、イマイチ良くならずです。

寝起きに咳と共に胃酸が上がったり、胆汁を吐いたりしてしまうので、逆流性食道炎かなーとも思っているのですが…

妊娠中にムカムカがおさまらず、自分で吐いてた方とかおられますか?💦産んだら治るのでしょうか…元々摂食障がいとか無かったのですが、妊娠をきっかけになってしまわないか不安です。

コメント

ままり

1人目の時そんな感じで臨月になっても逆流性食道炎が続きました。。
産後は嘘のようによくなり、入院中のご飯もモリモリ食べられました☺️
きっと今だけで、産めば良くなると思いますよ!
あと少しお辛いですが、、、赤ちゃんも順調に大きくなってるなら心配ないかと。元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️🌸

• たんたん

たんたん

コメントありがとうございます!ずーっと気持ち悪いのが続いていて、メンタル的にも辛いのと、これ本当に産後に終わるのか…?と心配になってしまって😢😢でも、同じような方がおられて安心しました☺️
    そろそろ臨月ですが、身体がしんどくて早く産まれてほしい〜ってなってます….😅頑張って元気な赤ちゃん産みます❤️ありがとうございます話させて

• 3月20日
たんたん

最後間違えました💦ありがとうございます🌸です

🤗

まさに同じ状況です。辛いですよね、、一人目の時もそうでしたが、産後は大丈夫でしたよ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)✨逆流性食道炎にはなってたみたいですが、、自分で吐いたりは全くないです!

• たんたん

たんたん

食後の胃の不快感や吐き気がずーっと続いていて、いつまで続くのかな〜産んでも治らなかったら……て思っていたのですが、やっぱり産後は大丈夫な方が多いですね!こんだけお腹大きくなれば、胃に負担かかるのも当然ですよね💦早く産まれてほしいです😭

• 3月25日