※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

新生児と添い寝するためにベッドインベッドを買おうか迷っています。クイーンベッドを壁に寄せて、壁、一人目、わたし、二人目、旦那のシングルベッドの配置を考えています。代用方法があれば教えてください。

大人と同じベッドにベビー布団を敷いて添い寝してる方いますか?

二人目生まれたら添い寝したいんですが、今のベッドではマットレスが柔らかくて新生児にはなんだか不安です。
ベッドインベッド買おうと思ってたんですが、値段高くて悩み中で、代用できるならば、したいなぁと。
ちなみにクイーンベッドを壁に寄せて、壁、一人目、わたし、二人目、旦那のシングルベッドって感じにする予定です。

コメント

りーまま✧*。

すごく邪魔だと思いますよ、結構大きいから。
赤ちゃんの寝返り防止になるもっと小さなマットレスっぽいのがあるので、それをつかってみてはどうですか?

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    邪魔でしょうか(>_<)
    ファスルカのコンパクトベッドというものはみつけたんですが、18000円もしてえっ!てなりました💦
    寝返り防止マットレスみたいなの探してみます。

• 8月24日
さんさーん

息子は、ベビーベッドで寝なかったので大人と同じベッドにベビー布団引いて寝てました(^ー^)
首が完全に座って寝返りするようになったのでベビー布団はどけました!!(^_^)

• さんさーん

さんさーん

ベビー布団というか少しも小さめのマットです!!

• 8月24日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございまさ!
    首座って寝返りもできるようになったら安心ですよね!
    わたしもそれまでの間..と考えています。
    ちなみに、大人のベッドはどのサイズですか?
    ベビー布団が隣にあると窮屈でしたか??

• 8月24日
  • さんさーん

さんさーん

ダブルです! ベビー布団は少し横幅が気になりましたが…友達からマット的なのを貰ったのでそれに変えました!!

• 8月24日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

三人で寝るとなるとクイーンでも横幅気になりそうてすね💦
    お昼寝マット的なものでしょうか?
    そちらの方で探してみようかなと思います!

• 8月24日
  • さんさーん

さんさーん

画像みたいなのです!!
    今は友達に貸し出ししてて、手元に無いのですが…。これはベビー布団より幅が狭かったので寝やすかったですよ(*´∀`*)ノ
    貰ったので値段は解らないですけど。。

• 8月24日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

画像助かります!!
    探してみたら、ファルスカのそんな感じのものはあたらしくなって5wayになって値段高くなってました(|| ゜Д゜)
    シンプルなそういうやつで3、4ヶ月までで使えたらいいんですが..
    中古のものはみつけたんですが、寝具なので抵抗あるし、もう少し探してみます!!

• 8月24日