※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
admjg
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが朝起きてご機嫌なので、ミルクのタイミングに迷っています。泣かなくてもすぐにあげた方がいいでしょうか?

3ヶ月完ミで育てています。
最近は朝起きてご機嫌なことが多いので、ミルクのタイミングに迷っています。
なんとなく泣き出すまで待っていますが、起きたら泣かなくてもすぐにあげた方がいいですか?

コメント

匿名希望

私は機嫌が良ければ、おなかがすくまで授乳待ってます~でないとあんまりお腹すいてなくて飲んでくれないからです。

ママリ

私はミルクよりの混合ですが...ほぼ完ミです。

夜間はもう起きてませんか?長く寝てるようであれば、起きた時にあげるようにしてます。汗かいたりで喉乾いてると思うので。日中は、うちの息子の場合、お腹が究極に空かないと泣かないのでだいたい4時間おきにあげるようにしています。泣くまで待っていたら1日3回の授乳で終わった事がありこりゃまずい(^_^;)と思い時間であげるようにしています。

• admjg

admjg

夜間は1回起きるかどうかです。
    そうですよね、喉乾きますよね。

• 8月24日

私も欲しがってからミルクにしてます(o^∀^o)
上の方と一緒でうちもお腹すいてないとダラダラ飲んだり残したりします💦

♡piyo.piyo.mama♡

上の子2人共完ミでした。
朝起きたら、泣いてなくてもあげてました。
夜グッスリさんだったので、
6〜8時間くらいあいてしまってたので^^;
朝起きて、オムツを替えてミルク!ってリズムつけると
朝昼晩のリズムもつきやすいですよ♡

8 0 8 0  ♡

欲しがったらあげてます🐮
遊び飲みする事がかなり多いので。