※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
その他の疑問

ソフトバンクからワイモバイル に切り替えた方教えてください!今私がiPh…

ソフトバンクからワイモバイル に切り替えた方教えてください!
今私がiPhone、主人がAndroid、ソフトバンクAirを使っており毎月二万を超えています💦
ワイモバイル に変えようと思うのですが、今のスマホをそのまま使用できる方法は面倒ですか?
なかなかお店にもいせずネットを見ても難しくて💦

コメント

たぁこ

SIMロック解除をするだけです!
ネットでできますよ🙂

• たぁこ

たぁこ

SIMロック解除の仕方はMy SoftBankからできます!

• 3月19日
  • まーむ

まーむ

ありがとうございます!
    SIMロック解除して、ワイモバイルのSIMを挿入したら、今まで通り使える感じですか?
    主人のAndroidも同じで大丈夫ですかね?
    色々聞いてすみません💦

• 3月19日
  • たぁこ

たぁこ

手続きはネットでされますか?店頭行かれますか?

• 3月19日
  • たぁこ

たぁこ

乗り換えの手続きです!

• 3月19日
  • まーむ

まーむ

ネットで行いたいです🙇‍♀️

• 3月19日
  • たぁこ

たぁこ

用意するのはこちらになります!

• 3月19日
  • たぁこ

たぁこ

特に大事な所にマーカーしてます!

• 3月19日
  • たぁこ

たぁこ

Air使われてるとの事なのでここがネットで手続きの面倒なとこですが、割引とも関係してくるので気を付けて下さい。
    店頭で手続きだと1時間もあれば出来ますのでネットで手続きするより早く終わるかもしれません。日中時間取れないとなかなか難しいですが💦

あと現在使われてるスマホがSoftBankで購入したものであれば、購入から100日経過してるか一括で購入したものでないとSIMロック解除できないので注意です⚠️

• 3月19日
  • まーむ

まーむ

詳しくありがとうございます😭
    SIMロック解除だけでソフトバンクはいいんですね✨ちなみに…ネットでSIMカードを取り寄せますが、SIMロック解除は取り寄せてからでもいいのでしょうか?

Airの割引外れちゃうんですね💦ネットで注文した場合は必ず設定しなきゃですね👍

• 3月19日
  • たぁこ

たぁこ

SoftBankからの移行だとMNP番号の発行もいらないそうです🙂
    SIMロック解除をしておいてデメリットもないので、先にやっておいた方が確実だと思います。

iPhoneもAndroidもSIM差し替えたら今まで通りつかえますよ🙂
    My Y! mobileの設定だけ忘れずにして下さい!

• 3月19日
  • まーむ

まーむ

そうなんですね😊
    SIMとかよくわからずで、お聞きできてよかったです!

マイソフトバンクじゃなくなるんですもんね💦
    色々ありがとうございました😭

• 3月19日