※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

マンションのキッズルームに行く際、他の住人がいたら話されるか、お化粧が必要か気になります。みなさんはどうしていますか?

しょーもない質問ですみません!
マンションにキッズルームがあるのですが、行ってもし他の住人の方が先にいらっしゃったらなにか話されますか??
あと、マンションのキッズルームに行くだけの為にお化粧は必要でしょうか?笑
正直めんどくさいんですけどしなきゃかなとも思いますがみなさんどうされてますか😂😂

コメント

イリス

「こんにちはー」くらいな挨拶はして、話しても大丈夫そうなら「何ヵ月ですか?」「よく利用してます?」とかから話を広げたいですね。

メイクをするかは自己判断ですが、「ちょっとそこまで」くらいの整えはした方がいいかもです。今後の付き合いに広がるかもですし。
キッズルームのあるマンションなら分譲ですかね?でしたら余計に必要かもです。

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます❤
    そうですよね、人見知りなんですけどママ友欲しいのでがんばって話しかけてみます!😆
    いつもちょっとそこまでくらいの雰囲気で行ってたので、そのまま整えて行こうと思います!めんどくさいですけど付き合い考えたら必要ですね😂
    ありがとうございます!

• 3月19日
cinnamon

寝起きのすっぴん、は流石に避けワンマイルコーデ的な感じくらいまでは整えてから行きますかね(^^)

会話としては挨拶して子供同士が近くで遊んでいたら何歳ですか?とか子供の事中心に軽く会話してみて会話のキャッチボールが続くようならそのまま世間話、続かない感じなら子供の相手に徹します😅

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます❤
    やっぱりすっぴんは避けます!笑
    そうなんですよ、ちょちょっと話して会話が続かなくなった時が気まずいかなと思って💦
    でもとりあえずがんばって話しかけて見ることにします😆😆
    ありがとうございます❤

• 3月19日