※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids_mom
子育て・グッズ

子どもの言葉の発達について、3歳児健診で相談するか悩んでいます。言葉が遅いことや偏食、言葉の使い方に不安を感じています。同じ経験をした方、どうでしたか?

子どもの言葉の発達についてです。

元々言葉がゆっくりめな子で、保育園で同じクラスの月齢下の子たちのほうがハッキリ喋ります。

男の子は遅めと聞くので、そのうちハッキリ喋るだろうと思っていますが、3歳児健診で気になるようなら相談してみますか?と言われ、下の子もいたので後日相談することにしました。

例えばパトカーを「アポカー」と言います。

先を見据えたことをなかなか難しくて、「片付けしたら散歩に行こうね」と言っても「おかたづけなのー!」と。


偏食もあるので、ひょっとしたら何かしら障がいがあるのかな〜と不安になりました。
同じようなお子さんをお持ちの方、どうでしたか?

コメント

deleted user

滑舌もあるかもしれませんが、単語の数や2語分でているのか、言葉の理解力がどうかが重要かなと思います💦