※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

子供たちがたくさん絵本を読んでほしい気持ちはあるが、毎日の読み聞かせに疲れている。皆さんはどのくらい読んでいますか?

絵本好きなお子さんをお持ちの方🙋💦✨
子供たちが絵本大好きで自分たちでも毎日1人10冊くらい積み上げて読んでいて(下の子は眺めて?)、私にも1日少なくても20冊以上持ってきて読まされます。。。

私はだめなんでしょうけどつい「ママ疲れちゃったー😅」とか「もう寝ようよ〜」としまいには断ってしまっていて💦 皆さんは断りませんか?何冊でも読んであげていますか?子供たちは何冊目でも飽きずに歓声あげたり絵本の内容に合わせて表情変えながらしっかり読むのを聞いているので読んであげたい気持ちはあるんですが😓

朝10冊以上、保育園から帰宅して10冊くらい、寝る前に10冊くらい子供たちそれぞれから頼まれます。。。気合いで読んであげるべきですかね?😭✨ちなみに主人も子供たちに1日10冊くらい読まされています😂
私が絵本好きで図書館並みに家には絵本を買ってあるものの忙しいのと買って満足しちゃって、子供たたちには小さい頃から寝る前の読み聞かせは週1回1冊くらいしかしてあげなかったのにこんなに勝手に絵本好きになったことにも驚いています😳

皆さん1日何冊くらい読んであげていますか??

コメント

Fy

息子も絵本大好きで日中は
好きなだけ付き合いますが
寝る前は2冊と決めてベッドの上にも
2冊しか持っていきません☺

園にも通ってないので
日中は家にある絵本ほとんどを
読みつくてます😂

• ジャムおっ

ジャムおっ

日中どれくらい読まれますか?😳
    寝る前、、、何冊と決めようとすると下の子はギャン泣きなんです。上の子は時々出来るので2冊とかにしてみます!

• 3月19日
  • Fy

Fy

数えたことないですが
    月齢にあった絵本は手の届くところに置いてあって息子が持ってくるのですが、そこに用意してあるのは50冊以上ですかね‥😅

それを毎日一通りもしくは
    好きなのだけ数回ずつっていったら
    よく考えたらすごい回数ですね‥笑

1才前から
    寝る前は2冊で通してるので
    息子はまだ疑問にも思ってないかもしれないです!
    今まで読んでもらってたら
    なんで〜ってなりますよね🥲

• 3月19日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

それだけ好きなだけ読んであげるのすごいです🤔✨✨
    うちも絵本は子供たちの手の届く所に当然置いてあるのでそりゃあどんどん持ってきますよね😂
    寝る前の制限やってみようかと思います。。。

• 3月19日
moony mama

保育園児です。
平日は時間がないので、寝る前の読み聞かせ一冊が日課になってますが、それすら時間がないと読んであげれないことあります。(睡眠時間優先なので。)
お休みの日は、求められるだけ読んであげます。GSに洗車に行った時に、待ち時間にキッズスペースの本全部読まさせられたことあり、帰りには声枯れてました😅 GSの女性スタッフに「絵本好きなんですね。ママも、よく全部読みましたよね。」と驚かれたことあります😆
普段読んであげれない分、頑張れるんですけどね😊