※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーママ
子育て・グッズ

保育園入園式の服装について悩んでいます。カジュアルな服装でいいと言われたが、どの程度がカジュアルか不安。普段のオフィスカジュアルはかしこまりすぎるか。家族はそれぞれの服装を考えている。

沖縄の保育園入園式はどんな服装で行きましたか?
4月から浦添市の認可の0歳児クラスで、園にはカジュアルな服でいいと言われましたが、カジュアルってどれくらいだろう…と悩んでいます。普段のオフィスカジュアル(写真くらいの感じ)で行ったらかしこまり過ぎですかね?ちなみに子は外出用のオシャレ着、夫はかりゆしでいこうと思ってます。

コメント

パスタ

かりゆしいいですね!
沖縄らしいワンピースとかいかがでしょう?🌺
(私は東京ですが…😆)

はじめてのママリ🔰

写真くらいで全然いいと思います😊
沖縄です。

まる

同じく浦添市の認可保育園の1歳児で、入園式の服装に悩んでます!
カジュアルとフォーマルの間くらいて探していますが、難しくて😂
私も写真のような感じで、トップス白ボトムス黒にしようかと思ってます☺️

deleted user

ウチの園は、オフィスカジュアルの方が多かったです(*´꒳`*)/

sa-yu

私も4月から浦添認可0歳児クラスです^ ^
上の子達の時はワンピースで行きましたよ!
写真の服装でも全然OKだと思います☆

mjy_ma🩷


沖縄の浦添市ですが、
上の子達の時は、
普段着で行きましたよ🤣笑
白のチュニックにパンツです🤗

おはな

沖縄です😊
去年の入園式では写真の様な感じでいきました😊
他の保護者もそのような服装が多かったです。