※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期になり、神経質で潔癖症のようになりました。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

妊娠8ヶ月に入ったあたりから神経質?潔癖症?のようになってしまいました💦
何かを触っては菌がついてるかもと思い手を洗って消毒の繰り返し
手荒れもひどく、その荒れている部分で何かを触っては菌が入り込んでないかなどなど
ものすごく疲れてしまいます。。。
後期に入り神経質に潔癖症のようになった方、いらっしゃいますか?また、もともと神経質や潔癖症の方はどのように対処していらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠してから神経質になりました!!
帰宅したらすぐお風呂に入らなきゃ気が済まなかったり、旦那は家に帰ってきてすぐ靴下脱いでくれなきゃ部屋に入ってほしくなかったり、お風呂に入ってからじゃなきゃ旦那に近寄れなかったり、なにかと消毒ばかりしてました😂(笑)
今は子供もいるので気にしてますが、前よりは神経質じゃなくなったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごくわかります同じです!😂😂子供が生まれたら落ち着くかなとは思っているのですがなかなか疲れてしまいますよね!😫

• 3月20日
み

元々全く潔癖ではありません😅妊娠中ではなかったんですが子供が生まれた瞬間から潔癖気味になりました😓今まで可愛がってた猫が子供産まれた瞬間ダメになって汚い!こっち来ないで!って感じでした💦料理の時もお肉触った後どんだけ綺麗に洗っても菌がついてる気がして子供を触れなかったり😥子供を守るという本能だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肉のお話、私も同じです😭💦
    やっぱりなるものなんですかね?😳
    ご回答ありがとうございます😊

• 3月20日
  • み

その時にこちらで質問させて頂いたことがあるのですがやっぱりみなさんはそこまで気にならないらしいです😅子供が大きくなって落ち着きましたが今妊娠中なので赤ちゃん産まれたらまた潔癖気味になるのかなー?て感じです笑

• 3月20日