※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ0歳
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がまだ寝返りしかできず、おすわりやずりばいが楽しみだがいつ頃できるか不安。他のお子さんはどれくらいでそれらができるようになったか気になる。

生後7ヶ月になった娘なのですが、
未だに寝返りしかできません🥲

お布団の上に行くと寝返りしたり寝返りがえりしたり
コロコロ動くのですが、ジョイントマットの上だと
寝返りして旋回して飽きるとぐずぐずします😞

寝返りするのが3ヶ月半と早かったので
勝手に7ヶ月になったらおすわりやずりばいを
するようになるんだと思っていました💦

もっと動けるようになれば楽しいのにな〜🥲
早くずりずりする姿が見たくてたまりません🥲💓

こんな質問ママリに山ほどあると思うのですが、
みなさんのお子さんはどれくらいでおすわりやずりばい、
はいはいをするようになりましたか??

コメント

ふーママ

ずりばい8ヶ月
ハイハイ9ヶ月
自分からおすわり10ヶ月です!
もうすぐずりずりする姿が見れるかもしれませんね❤︎

  • ママ0歳

    ママ0歳

    お返事遅くなってすみません💦
    昨日ズリバイしてくれました☺️
    ハイハイ、おすわりも気長に待ちます!楽しみ〜💓

    • 3月25日
チャリママ

5ヶ月で寝返り
6ヶ月でずりばいとお座りができるようになりました👶🏻
男の子なので活発なのかな?🤣

  • ママ0歳

    ママ0歳

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    昨日ズリバイしてくれました💓
    男の子は成長が早いんですかね☺️
    ハイハイ、おすわりも気長に待ちます💓

    • 3月25日
みほ

こんにちは!!
息子も今7ヶ月です☺️💓
ズリバイやっと先週くらいから始めました〜!!おすわりはまだ全然しません😂
息子も4ヶ月に寝返りしてからひたすら寝返りばかりしてました、、笑
最近わたしの飲み終わったプロテインの容器が転がって行くのを追いかけていたら、いつの間にかズリバイが上手になってました😳
何かコロコロ転がっていくおもちゃがあれば、それを追いかけていくうちにズリバイし出すかもです😂💛

一生懸命前に進もうとする姿はとっても可愛いですが、ねんねだけの時も可愛かったし楽だったな、、と思ったりもします🥺娘さんの成長を楽しみにゆっくり見守ってあげてください🥰🥰

  • ママ0歳

    ママ0歳

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    昨日やっとズリバイしてくれました〜💓
    うちは私のスマホを延々と追いかけました😂
    これからの成長もゆっくり見守りたいと思います💓

    • 3月25日