※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

39週4日初産で、昨日の検診では子宮口1センチ。昨夜から腰とお尻の痛みが8-12分間隔で続き、会話できないほどの痛み。病院に電話し、5分間隔で来院指示。前駆陣痛か陣痛か不明。

39週4日初産です!
昨日の検診ではまだ子宮口1センチでした。
今まで痛み等は感じたことなく、張りが増えたくらいかなぁという感じで、先生からももうちょっと先かなぁと言われておりました。

が、昨夜1時からこのような8-12分間隔で、
腰とお尻?の痛みが50秒ほど続いております。。
痛みは会話できなくなるくらいの痛みです。

病院に電話したところ
「5分間隔切ったら来院しましょうか」となりました。
次の日の今になっても間隔は短くならずで、、

これは前駆陣痛というものなのか、
陣痛なのか分からず、
質問させてもらいました!

宜しくお願いします😢

コメント

間隔は大体揃ってますね!微弱かな〜?と思いました!私がそんな感じだったので😃

• まる

まる

お返事ありがとうございます!微弱、、本陣痛が恐ろし過ぎます。。
    頑張ります!!

• 3月19日
ともちゃん

本陣痛な感じもします!
会話出来ないとなると結構痛いですよね?
私もそんな感じでしたがもう少し感覚が短かくて、病院に電話かけて入院になりました^ ^
もし余裕があるなら陣痛と陣痛の間にお風呂に入ると促進するので結構進みますよ!
頑張って下さい!

• まる

まる

お返事ありがとうございます!😭もう少し動くのと、お風呂も入ってみます!
    間隔短くなるのはとても怖いですが、、笑
    頑張ります!!!
    ありがとうございます!

• 3月19日
  • ともちゃん

ともちゃん

もし余裕があるならはんなりママさんの陣痛を乗り越える動画見てみて下さい!
    私は次男の時そのやり方で耐えました!!もうちょっとです!可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️

• 3月19日