※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

茅ヶ崎市在住のママさんへ。安産祈願はどこでしましたか?おすすめがあれば教えてください。

神奈川県に住んでいるママさんへの質問です。 来月に安定期に入るので戌の日に安産祈願に行こうと思うのですが、安産祈願はどこでしましたか? おすすめがあれば教えてください。ちなみに茅ヶ崎市在住です。

コメント

1人目は鎌倉の鶴岡八幡宮、2人目は桜木町の伊勢山皇大神宮でしました!

どちらも良かったですが、祈願の場所が前者は伝統ある(年季入ってる)感じで薄暗い、後者は建て替えたばかりかな?と思うほど新しくて綺麗で明るい感じでした。

祈祷の仕方やもらえる記念品などは大差ないです。初穂料が八幡宮は5000円〜、伊勢山皇大神宮は10000円〜でした。

はじめてのママリ🔰

平塚在住なので、近くの平塚八幡宮か寒川神社のどちらかに行こうと考えてましたが、調べて見たら平塚八幡宮が安産祈願で有名(?)だったので、地元なのもあり、そちらに行きました。初穂料は5000円~でした。

雪見大福

1人目の時は横浜に住んでいたので平沼水天宮に行きました‼️
2人目は藤沢市に引っ越したので寒川神社で安産祈願しました😊

みつ

鎌倉のおんめさまに行きました!凄く人気のスポットだと聞き☺️💓
名前や予定日などを伝えると、出産予定日まで毎日毎日祈祷してくれると知り、ここに決めました🥺

mamari

鎌倉のおんめさま行きましたよ🙆‍♀️💕

課金ちゃん

実家が近いので、寒川神社に行きました🐣
自分の七五三や初詣も毎回寒川神社で勝手も分かっていたので☺️

さき

一人目二人目どちらも寒川神社へ行きました!
ただ、腹帯は貰えなかったです

かちん

鎌倉のおんめさま(大巧寺)に行きました☺️