※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
その他の疑問

メルカリでこのブランケット売りたいのですが発送するにはどの方法が一…

メルカリでこのブランケット売りたいのですが
発送するにはどの方法が一番安いですか??

コメント

roller

圧縮できるならメルカリ便の
ゆうパケットかネコポス、
それに入らなさそうなら、宅急便コンパクトですね!

A4、3cm以内に圧縮してらくらくメルカリ便かゆうゆうメルカリ便にして出すのが一番安いです✨

mamari

大きさがよくわからないのですが、ゆうパケットやネコポスでは難しそうですね。

宅急便コンパクトで入るでしょうか?宅急便コンパクトはかなりパンパンで蓋が少しアーチ形になっていても発送できます。その場合、商品説明に、圧縮して…or 窮屈な梱包です 等の記載が必要だと思います。

宅急便コンパクトが無理なら60サイズや80サイズにするしかないと思います。
私は、ゆうゆう より らくらくメルカリ便を使うことが多いです。
重さ1kg以内なら60サイズより普通郵便の方が安いですが、追跡等がありません。

• mamari

mamari

もし圧縮してネコポス(らくらくメルカリ便) ゆうパケット(ゆうゆうメルカリ便)サイズになるなら、それが一番安いです。

その場合、サイズ要注意です。
    送料はネコポスの方が少し安いですが、サイズが少し小さめです。A4対応の封筒やクリックポスト(またはゆうパケット)対応の箱等で梱包すると、サイズオーバーになることが多いです。

• 3月19日
  • xxx

xxx

たしかに宅急便コンパクトは厳しそうです。

• 3月19日
  • mamari

mamari

60サイズならなんとかなるでしょうか。
    私はリユースの箱を利用することが多いです。60サイズや80サイズ規格に作られている箱、空き箱を使うなら少し小さめな物 または 自分で切り込んでサイズより少し小さめに直して梱包します。
    箱に合わせて畳み、ビニール等で防水して箱に入れ、押し込むように蓋をしてテープ止めがよいかもしれません。

サイズ的に余裕があるならビニール またはビニール+紙袋等でよいと思いますが、ギリギリだと、形が崩れたり、計測の仕方でサイズオーバーする可能性があります。

• 3月19日
  • xxx

xxx

これなら60サイズで送れますか??

• 3月19日
  • mamari

mamari

60で大丈夫です。
    ほんの少し蓋が膨らむくらいならセーフだと思いますが、できるだけピッチリ梱包した方がいいと思います。

私は、サイズギリギリで心配なときは、コンビニではなくヤマト運輸営業所から発送しています。

• 3月19日