※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のうんちが変化して心配です。混合育児でほほえみキューブからはいはいのスティックに変えたら、うんちの色や状態が変わりました。母乳と同じ感じのうんちは問題ないでしょうか…



新生児のほぼミルクの混合育児をしています。

ほほえみキューブを使ってましたが
コスパを考えて
はいはいのスティックを試しに買ってみて
昨日300ml飲ませました。

今までうんちが1日1回だったのが
昨日の夕方から3回しています。

最初1回目は緑っぽかったですが
3回目は黄色のつぶつぶした感じです!

3回目の方が母乳のときのうんちっぽいですよね?
いいってことなのでしょうか…

コメント

deleted user

ほほえみのミルクが合わなかったのかもしれませんね!
子どもによってミルク合う合わないの違いがあるので、それでいいと思います😊

うちも上の子はほほえみが合わず便秘になり、ミルクをすこやかM1(病院で使用)に変えたところ、便秘解消されました!✨
下の子は問題なく何でも飲んでます🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    ほほえみが合わなかったって認識でいいんですかね^ ^
    キューブお出かけの時楽でいいなと思ってたんですが…笑

    お家でははいはいで行けそうですね^ ^
    はぐくみのサンプルスティックも買ってるのでそっちも試してみます!

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹が弱い時期なので、、今のところは合わない っていう解釈の方が気が楽でいいかもしれません😭

    キューブ楽ですよね!
    スティック型も持ち運び楽だけど、量決まってるし…😱

    • 3月19日