※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那依存から抜け出したい女性です。趣味や興味が見つからず悩んでいます。旦那以外に興味を持つ方法を模索中です。

旦那依存を直したいです。

趣味はありません。
引っ越してきて近くに実家はありません。
幼稚園のママ友が2.3人居ます。
地元の友達ともコロナの関係で2年くらい
会ってません。
仕事は、あと2年はする予定ありません。

資格や趣味、、とも考えて色々と調べましたが
なんだかパッとしないし
資格は特にお金もかかるし😭

携帯をいじってSNSを見たり
漫画を読んだりゲームも好きでやりますが
なによりも旦那のことが最優先なので
依存してしまってる自分が辛いです😞

何か他に興味がある物を、、と
探してるんですが
何か脱旦那依存出来る方法ありますか?

コメント

なつ

今の状況だと旦那さんがいないと生活出来ない感じですかね🤔?
それなら自分が働いて自立して生活できる所までいかないと、依存は治らないんじゃないですかね🤔?
旦那さんが好きで依存しているのか、旦那さんのお金に依存しているのかでも変わってくるとは重いますが、、、🙄

  • ママ

    ママ

    好きで依存です。

    • 3月19日
ママ

育休中まさにそうでした😭
気軽に会える友人達は平日働いており遊ぶこともなく、ママ友ともそんなに頻繁にあう関係でもなく💦
考えるのは夫と子どものことばかり…
趣味もこれといってなく、全ての関心ごとが家族でした😩💦

私は仕事復帰し、↑から脱却できました!
あとはさらさんも書いていますが、資格の勉強もやってました!
家族のこと以外に悩みや考えることができ、精神的に楽になりましたよ(^^)
資格をとらなくても、勉強するだけで違いますよ✨

ちなみに、仕事をすると関わる人も増え社会との繋がりを感じ毎日が今まで以上に楽しくなりました(^^)

  • ママ

    ママ

    やはりそうなんですね😭💦
    家族のことだけ!となると
    なんたが幸せなことなんですが
    ちょっと孤独感がありまして😢
    好きで依存。がこんなにも
    辛いんだなと実感しております。

    やはり何か勉強ですね😞
    ちなみになんの勉強してたか
    お聞きしてもよろしいでしょうか?

    • 3月19日
  • ママ

    ママ

    私も夫好きなので、お気持ちわかります😂笑
    夫には、自分以外に私が何かに没頭している方がイキイキしてて安心した😄と言われました‼︎

    私は簿記を勉強しました(^^)
    試験を受ける前に職場復帰だったので結局受験はしませんでしたが、あの時間が楽しかったです❣️

    • 3月19日
deleted user

旦那が好きなゲームを私もやり始めました!
大好きな旦那とずっとオンライン繋いでゲーム出来るし、自分も楽しいから旦那が先に寝るって言っても私だけやってたり、、笑
まだまだ依存してますけど、家にいる時は四六時中くっつきたい!願望は無くなりました😆

  • ママ

    ママ

    私もゲームが好きなんですけど
    ゲームやる時間あるなら
    旦那と話してたい。となってしまい
    中々うまくそっちに興味を逸らせなくて😭💦💦💦

    • 3月19日
かなピンママ

今子供4人いて、自分の時間取れていないのですが、2人目出産後お友達もいない、趣味も特にない、漫画読んだり、SNSやってもなんだか満足できなくてこのままじゃいけないと思い、資格勉強をしましたよ✨✨
私は日商簿記3級だけ学生の頃不合格で終わってたのでリベンジしたくて猛勉強して3級取得しました😉✨✨
今は年子ブラザーズのお世話で何にもできない状況ですが落ち着いたら日商簿記2級の勉強をして、その後にファイナンシャルプランナーの勉強が途中になっていたので、勉強しなおそうと思っています😄
あとは趣味の日本史を高校教科書読みながら、問題集を解いて、歴史検定を受けようかなと考えています😊
勉強することによって毎日が充実してきますよ❣️

  • ママ

    ママ

    やはり勉強ですよね。。。
    なにかこれ!といったものがあればいいのに😭
    興味がなきゃ続かないですもんね😭
    早く依存から抜け出したいです

    • 3月20日