※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

藤本病院についての質問です。 ① 予約金10万円で、退院時のお釣りや追加料金は? ② 大部屋希望ですが、個室に変更したい方いますか? ③ 和痛分娩時の麻酔タイミングは?

寝屋川市の藤本病院について

里帰り出産で藤本病院を候補に入れています。
そこで何点か教えて頂きたいのですが…

①予約金を10万円払うそうですが、退院時はお釣りありますか?プラスかかりましたか?
母子同室ではないので大部屋希望です。

②大部屋希望ですが、やはり個室にすればよかった、気を使った💦という方はいらっしゃいますか?
個室料金が高いので悩んでます。

③和痛分娩はどのタイミングで麻酔をしてくれるのでしょうか??

たくさんありますので、どれか1つでも回答いただけたらよろしくお願いいたします😊

コメント

ぷーさん

①大部屋で三泊、個室で二泊くらいしました(正確に覚えてなくてすみません)。30,000円弱程お釣りがあったような記憶があります。
ちなみに私は誘発分娩したので、和痛分娩だともう少し料金かかると思います。

②私はもともと個室希望でしたが空きがなく二泊か三泊大部屋でしたが、やっぱり個室の方が良いです!気を使わずに過ごせてストレスフリーです(^^)
赤ちゃんは希望すれば同室ですが、同室にしても夜預かってくれます!同室希望しないこともできます。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    自然分娩だとお釣りがありそうですね!!
    大部屋は気を使いますか💦
    個室にするか和痛分娩にするか悩みます😅

• 3月20日
  • ぷーさん

ぷーさん

そうですね!
    自然分娩+大部屋だともっとお釣りくると思います(^^)

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

大部屋だと冷蔵庫とテレビにはカード買わないと使えないとホームページに書いてあったのですが、余ったら返金されますか??💦
    母乳推進してなくて、ガンガンミルク足されると聞きましたが、そんな感じでしたか??

• 3月20日
  • ぷーさん

ぷーさん

多分カード系は返金出来なかったと思います!
    そうですね〜足りなければガンガンミルク足しました🤣
    私は母乳は1人目と同様出たんですが、赤ちゃんが私の乳首の形が駄目だったのか上手く吸ってくれなくて😭でも搾乳して飲ませるのではなく、ミルク足されてました😅初乳は沢山飲ませたかったので自分から搾乳したいと言ったらさせて貰えましたが😅全然母乳推しではないです😂

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

返金できないシステムなんですね😱カード買うのドキドキしそうです😅
    初乳もこちらから申し出ないと搾乳させてくれないんですか💦産む前に聞けて良かったです😭

• 3月20日
  • ぷーさん

ぷーさん

カード全部使わないと勿体ない!ってなりますね😅

私が産んだ時期が12月末で赤ちゃんがいっぱい産まれていて忙しいから、そんな対応になったのかも知れません!しかも2人目なのでそれもあるかと😅

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

上の子の時は母乳の後は体重測って、足りない分をミルクも自分で作ってあげてたので違いに驚きです😅
    母子同室でないのは、ゆっくり休めていいですよね😌

• 3月20日
  • ぷーさん

ぷーさん

私の説明が悪かったですね!
    母乳の前後に体重測りますよ‼︎足りない分は看護師さん?助産師さん?がミルク作ってもってきてくれます!
    ただ私は母乳は出てるけど赤ちゃん飲めてないから(下手で)搾乳する?とかの声かけは無かったです😅
    個室で母子同士でないのが1番身体が休まると思います😊

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

ミルク作って持ってきてくれるのは楽でいいですね😊
    母乳出てるのに搾乳させてくれないとパンパンになって痛いですよね😱飲むの下手だったら搾乳させてください!って言います!!
    やはり個室が魅力的ですね💕

• 3月21日
  • ぷーさん

ぷーさん

そうですね☺️個室おすすめです♡
    もうすぐご出産なんですかね?コロナ禍で色々大変だとは思いますが、頑張ってくださいね😍

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

まだ3ヶ月なのでゆっくり考えたいと思います😌
    貴重な経験談を詳しくありがとうございました😊

• 3月21日