※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義母の兄が最近病院から余命宣告され、旦那から「最後になるかもしれな…

義母の兄が最近病院から余命宣告され、旦那から「最後になるかもしれないから会わせたい」と言われました😣義両親も同じく言ってるようで😣 義母のお兄さんは横浜で一人暮らししているため、来月か再来月には、義母のお兄さんを義両親の住む(東北)家に連れて来るようです😣 私は結婚してから、義母のお兄さんとは一度も会った事ないので、横浜にみんなで行き会わせたいそうです💦 コロナもまだ落ち着いていない中、紹介させられるだけに行く事に抵抗感じてます💦 旦那には「何も来月、義実家に来た時にでも私は顔出せばいんじゃないの?」って話はしたのですが💦 旦那曰く、いつどうなってもおかしくないから、会わせておきたいと😣💦 みなさんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ

結婚してどれくらいですか??
結婚して何年も経つのに会っていないならいまさら…と思ってしまいそうです💦
会わせておきたいって何故だろう…今まで義母のお兄さんからお祝いとかなにかしてもらったりとかあったんですか??

• みー

みー

返信ありがとうございました😌結婚して3年になります💦😣お祝いも何もありませんでした💦😣 が、結婚した後、電話で一度話した程度です😢

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーん🤔完全に関わりがないというわけでもないというか…難しい距離ですね😓
    コロナがなければ会いたいなと思いますが…その辺とてもむずかしいですよね。。。

• 3月19日
にゃんママ

コロナ確かに怖いですよね😣
でも私がご主人様と同じ立場なら会わせてあげたいと思う気持ちはよくわかります🥲
亡くなった後に後悔したくないですもんね……
でもその1回でコロナになったらと思ったら親心では行かせたくないですね🥲

病院にお見舞い行かれるんでしょうか?
クラスター発生とかしていない地域でしたら感染対策や移動をどうするか対策あるなら考えますが……
お会いになる場所の感染者数が多いのでしたら、ちょっとゴメンなさいって感じですね😣

• みー

みー

返信ありがとうございました😌 病院ではもう手がつけられない状態のようで、退院したそうです😣💦 行くなら、近くのホテルに一泊しないといけなかったりなので、正直コロナが怖いです💦😢 会わせてあげたい気持ちは分かりますが😢 悩んでしまいます😢

• 3月19日
  • にゃんママ

にゃんママ

私は千葉在住で感染の確率は横浜も一緒かもしれませんが、県をまたいで電車で遠出も嫌なくらいです😭
    近所のホテルに泊まったりはしますが(息抜きに)、変異種も出てきてるのであんまり乗り気じゃないのに行くのはおすすめしかねますね🥲

おじ様もお子さんにとっても会いたいと言ってるわけじゃないんですよね?きっと🤔

• 3月19日
  • みー

みー

返信ありがとうございました😊 変異種怖いですよね💦 なので、もし行ったとしても車で、おじの家のみの移動で帰って来ようと思ってます💦 県はできるだけまたぎたくないですよね💦

• 3月19日
まめ

私なら義両親の家に来た時に会わせます。
旦那さんや旦那さんのご一家には申し訳ないですが、横浜行くまでに電車などの乗り物移動なら感染の恐れもなくはないと思います。
都市部など変異種の感染や亡くなってる方もいたとニュースもあったので。

義母のお兄さんはテレビ電話は使えないんですか?

私は状況が少し違いますが
旦那の祖父が寝たきりで、いつ亡くなってもおかしくないです。旦那も旦那親から祖母からひ孫を一度会わせてと言われてますが、コロナがあるので心苦しいですが断りました。その代わりに病院に確認を取った上で定期的に写真立てを送っています。

• みー

みー

下に書いてしまいました💦🙏すみません😣💦⤵

• 3月20日
さとみ

私だったら、車で行って本当に顔合わせて少しお話して直帰なら行きます🚗

どちらにお住いか分からないのですが、もし公共の乗り物使って行くなら行かないです💦

• みー

みー

返信ありがとうございました😆 私も車で行って、おじの家では挨拶のみで泊まりのホテルでは一歩も出ず、帰って来ようかなと思ってます💦

• 3月20日
pg

私も義実家に来られてから会いに行きます!今まで会ったこともないなら尚更、お兄さんもみーさんやお子さんに会いたいのか謎ですし💦

• みー

みー

返信ありがとうございました💦🙏 やっぱりそうですよね💦 自分達の地元に連れて来るんだから、何もコロナの事を気にしながら、みんなで行かなくても💦って思ってます💦😣おじは旦那の事を小さい時は可愛がってたらしく、どんなお嫁さんと一緒になったのか見てみたいそうです💦😣 何も私の写真でも持って行くんだけど行って見せてあげるだけでいいのでは?って思ってしまいます💦😣 コロナもまだ落ち着いてない時期に、こういう問題って本当困りますよね💦😢

• 3月20日
みー

返信ありがとうございました😆 私も義両親の家に来た時って伝えたのですが😢しかも義父の妹が去年、やはり余命宣告され、その時、姑は義父には、コロナだからって感じで、行かせる事なかったのに「義父にはコロナだからって我慢させておいて、自分は私まで連れて、平気で行こうとしてるって都合良いのでは?」って思ってしまったり💦😥 行くのであれば、おじの家のみの短時間で、泊まりのホテルからも出ず、帰って来ようかなと思ってます😣