※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加し、お腹の張りや不安を感じています。検診で張り止め薬をもらい、安静にしていますが、歩くことが問題か悩んでいます。

身長165センチで妊娠前は46〜47キロ
BMI17〜18ぐらいで
今体重54〜55キロ辺りまで増えました😂

食べ悪阻で3キロ増えてから右肩上がり😇

出産する時は58〜59キロが理想と言われたけど
これからもっと増える様な気がする🤣

最近夜になるとお腹が張りやすく
体重が増えたからお腹が張りやすいんですかね❓
日中歩く様にしてるんですが、動きすぎ❓

月曜日検診行ってその事を伝えたら
張り止め薬をもらい飲んで
今週はあまり動かないようにはしようと思ってるんですが、夜になると軽く張ってるというかお腹が苦しい😂

歩かない方がいいんですかね❓🤔

コメント

いちご

わたしも妊娠前KKさんと全く身長体重同じで、一人目妊娠で食べすぎて14キロ太り60超えました😂(笑)
すぐ50キロまでもどりましたが、二人目産んでからは夏は52ぐらいがキープできて、冬は55-56までいってしまい(笑)なかなか減らず…です😂
今産まれちゃうと困るし、先生からは安静とかいわれてますか?安静言われてないなら日中無理しない程度歩かないとまだまだ増えます(笑)

わたしは最後7キロ歩いたら遅れるといわれたのに、39w1dで出産になりましたよ!

• ママリ

ママリ

出産してから元の体重に戻したいので気をつけてるんですが何故か増える😂
    来週出産前の旅行に行くんですが、そこで確実にまた増える😇笑

先生には何も言われてないです☺️✨
    やっぱり歩いた方がいいですよね🥺
    旅行前に何かあったら怖いなと思って今日は大人しくしてました😂

7キロも歩けるのが凄いです😳

• 3月18日
  • いちご

いちご

旅行も無理しないで下さいね…
    わたしは順調で一切張りもなくなんでもなかったのに突然陣痛きて26w1dで1キロ未満出産してます…
    そんなこともあるので、万が一を考えて、旅行先で何か起きたらここの病院とかいくつか調べておいたほうがいいですよー!

• 3月18日
ママリ

そうなんですか😳💦
調べときます😭
ありがとうございます😊