※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくちゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の妊婦が、倒れた後に腰痛や腹痛があり、病院に行くべきか相談しています。また、2人目の妊娠でお腹が早く出ることや体調不良についての体験談も聞きたいそうです。

いま11w4dでもうすぐ妊娠4ヶ月になる妊婦です。

上に2歳の子供がいます。

現在パートで働いているんですが、2日前に仕事開始ってときに、急に目の前がぼやけて倒れてしまいました。
勤務先が病院なこともあり、看護師さんたちが対応してくれて、貧血だろうといわれました。

ちょうどその2日前くらいに子供が熱を出して夜中も寝れずにいたのでそれも原因だとおもいます。

出血もなかったし、とりあえずなんともないので大丈夫だとおもいますが、

2人目妊娠して、お腹でるの早い気がするし、吐いたりはありませんが気分悪くて食欲が落ちたり、腰が痛いこともあり、
さらに、職場に迷惑かけられないので

今月いっぱい働いたら来月からはやく休みに入らせてもらうことにしました。

腰痛がひどくて、お腹は触るとカチカチに硬いとかはありませんがお腹も痛くて、少し心配です…。出血はないし大丈夫なのかなともおもいますが、病院にいこうか悩んでます。
13日の土曜日に検診にいって、問題なく次は4週間後と言われたのですが、倒れたことや腰痛、腹痛があり考えてます💦

みなさんなら病院に行きますか?

また、1人目と2人目の妊娠で、お腹がでるのが早かったとか、悪阻がどうだったとか、不安で病院に行ったとか、体験を聞きたいです。

長文でわかりづらくすみません😔

コメント

mimi

私は2人目の方が悪阻が軽くて助かった〜と思ってたら、やっぱりお腹出るの早すぎて、もうすぐ8ヶ月ってところなのに、1人目の臨月と同じくらいのお腹です😥 もう苦しすぎるし、上の子の抱っこもあるし、結構お腹が張ってます…
腰も痛いですよね💦 健診の時に相談したら、妊婦でも貼れる湿布を出されました。あとは痛み止めも飲んでもいいみたいです(カロナール)
お腹の痛みも心配であれば、健診じゃなくても受診した方がいいですよ🥺 私は割とすぐ行きます(笑)

• ぴくちゃん

ぴくちゃん

やっぱり気になったら行った方がいいですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月19日