※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨花 ママ
妊娠・出産

入院中、陣痛促進剤を使用しているが効果がない場合、帝王切開になる可能性がある。自分でできることは限られるが、お腹の張りや生理痛は陣痛促進剤をやめると和らぐ。

入院1日目 朝ラミナリア2本 夜ラミナリア3本
入院2日目 子宮頸管塾化剤 1時間1錠6回
入院3日目 朝10:00〜陣痛促進剤 夕方5時 やめる
現在ここ👆
明日で入院4日目朝内診して様子見て陣痛促進剤を打ちそれでも効かない場合は夕方5時から帝王切開になりました。 どうしても下から産みたい訳ではありませんが、
おチビも前元気だし私もまだ元気なのでなにか自分で出来ることはないでしょうか🥲

※お腹の張りと生理痛の様な痛みはあります。
お産に繋がる陣痛がこなくて、陣痛促進剤をやめたりしたらお腹の張りや生理痛が治ります。

コメント

みみみ

私も同じ感じでした💦
結局、3日目に、前日までのラミナリアとバルーンの影響で、細菌感染していることがわかり、お昼ごろに「陣痛来なかったら夕方帝王切開ね」と言われ、そのタイミングで破膜しました。
そしたらお産が進み、18時ごろ経膣分娩できました。ただ、数日間の陣痛促進剤の影響で、体力切れになり、最後吸引でした。

最後まで、なんとかチャレンジできるといいですね!
応援してます😊

• 梨花 ママ

梨花 ママ

※破膜は赤ちゃんが下に降りてきてたからできたんですかね? 内診グリグリをされて血は出てきたんですけど痛みも何もなくて😩😩

• 3月18日
  • みみみ

みみみ

破膜は、赤ちゃんが全然出てくる気がないので、無理矢理です。笑
    先生に指突っ込まれてパチンて感じで。。(痛いのかとヒヤヒヤしましたが、全然痛くなく安心しました)
    その後、急激に強い陣痛が来て。って感じでした。
    破膜してもお産が進まないこともあるらしく、そこは賭けでしたが、どうせ夕方には帝王切開になるなら、できるだけのことはしよう、との、先生の計らいだったのかな、と思います。

• 3月18日