※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my88
ココロ・悩み

旦夫との子供のことで悩んでいます。1人目は授かったが、2人目について旦夫との意見が合わず、夫婦仲も悪化しているようです。育児や家事にも不満があり、向き合ってくれない夫に疲れています。

なんだかモヤモヤします。。。
昔から授かれるなら2人欲しいと思っていたのに、旦那は1人でいいと言います。
理由は比べてしまったら可哀想だから、この子だけを中心に愛情いっぱい育てたい。です。
なんかまた理由として言い返せないことにモヤモヤ。
1人目は不妊で授かることができ、2人目もいつ授かれることができるかわからないからゆるく始められたらと思っていましたが、旦那は黙り込む。
正直、息子が産まれてからはレスで旦那も私も欲が全くないので、2人目作ろうとお互いが思わない限りずっとレスです。私も旦那も息子のことは可愛いくて大好きな気持ちはありますが、私と旦那はもう好き同士ではないよなって感じる夫婦関係です。
育児も家事も協力的じゃない、また同じ人と結婚するかって言われたら絶対したくないと感じてしまってますが、2人目は何としても欲しい気持ちを抑えられないこの頃です。
こればかりは夫婦間の問題なんでしょうが、向き合ってくれない半分鬱の旦那に私自身も疲れてきました。

コメント

しおり

わたしが旦那さんと同じ意見でした。娘が可愛いすぎて、今ある愛情を2人目に分散することがかわいそうに思えたんです。
でも、あるとき旦那に「2人同時に抱きしめればいいやん」と言われ、想像したところ…😍幸せしかありませんでした🥰

もちろん我慢させることもあるかもしれませんが、人が好きな娘は兄弟ができることを喜んでくれるのではないかと思います。

my88さんの旦那さんとわたしが同じだとは思いませんが、比べるのがかわいそうなら、比べない教育をすればいいだけです。
お子さん中心に愛情いっぱいに育てるのが重要なのは幼少期だけですよ。中学生、高校生になったら、親離れして、自立してもらわないといけません。もしかしたら、そのとき親の重すぎる愛情が邪魔になってしまうかもしれません。

何か旦那さんの心が揺れる想像を促せるといいのですが…