※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

詳しい方教えてください😭WAONと一体型のイオンのクレジットカードを使っ…

詳しい方教えてください😭

WAONと一体型のイオンのクレジットカードを使ってるんですが、ポイント失効期限が今月だったので慌てて今まで貯まってたポイントWAONに入れました、、が、今日イオンでWAONを使おうと思ったら残高0!?
え、ポイントどこいった、、と思って今クレジットの請求を見たら貯まってたポイント分の11000円が引かれてました。
これは、WAONにポイントをうつしたのではなく、クレジットでポイント分が引かれたのでしょうか!?
もう訳分からなくて、、何をどうやったのかも覚えてません😭
この画面で分かる方いますか、、!?

コメント

ママリ

イオンにある専用機器でポイントを現金代わりにするのに移行されましたか??🤔

• ママリ

ママリ

わたしもクレジットとWAONと一体化の物使ってるんですけど、最初わからなくて😭
    ポイントを現金化する時は現金チャージ機でポイントを移行する必要があるんですけど、それされてないのかな?と思います🤔

• 3月18日
  • aya

aya

今日ワオンステーションで移行しようとしたらなくなってて、、どこいった!?と思って困ってます😫

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

WAONステーションよく食品のレジ、またはサービスカウンターの近くにある気がします🤔
    大きめなイオンだと時々エレベーターの近くに設置されてる事あります🙌

• 3月19日
へも

WAONステーションかATMで、クレジットカードに電子マネーWAONポイントは移行しましたか?それをしないと電子マネーでは使えませんよ☺️✨

この−11000ptというのは、ただ単にときめきポイントを電子マネーWAONポイントに交換しましたよってことだと思います🙆‍♀️イオンカードはクレジットの支払いにときめきポイント使えないはずなので🤔

• aya

aya

クレジットの支払いには使えないのですね!
    ワオンステーションで今日移行しようとしたらなくなってて、どこに行ってしまったのでしょう。。金額が大きいので焦ってます💦
    反映に何日かかかるのでしょうか!?

• 3月18日
  • へも

へも

ちなみにポイント交換する時に、交換先のカードを指定できますがお持ちのカードは1枚だけですか??

• 3月18日
  • へも

へも

あと初めてワオンを使う時は、あらかじめ1000円現金チャージしておかないとできないみたいですよ!初めてですかね??

• 3月18日
  • aya

aya

持ってるクレジットカードは1枚しかありませんが、新カードか旧カードか選ぶ画面だった気がします、、どっちを選んだのか覚えていません。。間違えたのかな!?😭
    でも持ってるカードは1枚しかないので何のことやら、、です😭

• 3月18日
アヒル

ときめきポイントを電子マネーWAONポイントに交換した、という履歴だと思います!
WAONステーションかATMで、WAON→「ポイントダウンロード」を押してクレカかざせば、ダウンロードしますか?って画面で出てくると思います…!
ダウンロード後は支払いの時にカード払いではなく、「WAONで!」と言えばタッチで支払いできます🙆‍♀️ワオンって鳴るやつです!
イオンカードセレクトって便利だけどポイント機能がややこしいですよね😂🌪

イオンウォレットのアプリで自分のWAONポイントがどれだけあるか確認できますよ。

WAONステーションで処理したらその場でWAONポイントに変換されます。

旧カードと新カードをお持ちとのことなので…ひょっとすると旧カードにWAONポイントつけてしまったのかも?

• aya

aya

ワオンステーションで何度確認してもやはりポイントがありません、、
    旧カードにWAONポイントをつけてしまったようです😭が、旧カードは不要と思って捨ててしまいました、、
    問い合わせたら何とかなりますかね?😭

• 3月21日