※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
産婦人科・小児科

新生児の鼻について、鼻水が多くてくしゃみも出る。鼻を鳴らして寝ていて、すぐ起きる。耳鼻科に行くべきか不安。

新生児の鼻について
ミルクをあげる度に泣き叫んでおり
鼻水を吸っていますが吸っても鼻から音が聞こえます。鼻水もたくさん出ておりくしゃみも出てます
寝てるときも鼻を鳴らしながら唸り
すぐ起きてしまいます
これは鼻水がちゃんと取れてないのでしょうか?明日耳鼻科に行こうと思うのですがなんて言って行ったらいいのか…こんな事で行ったら病院の人になにか言われるのではないかと不安です…

コメント

もか

苦しそうで心配になりますよね😭心配だから病院に行くので、何も気にしなくて大丈夫ですよ!私も生後半月ほどで、鼻がブーブー苦しそうで夜何度も起きるので小児科で診てもらいました。結果、病院では鼻水を吸うことしか出来なくて、その後メルシーポットを購入し毎日何度も鼻水吸ってました。鼻水沢山とくしゃみだったら耳鼻科がよさそうですね🤧

はじめてのママリ🔰

たぶん、ちゃんと吸えてないです。よくあることなので、気にせず耳鼻科に行っていいですよ。
よく息子たちがお世話になりました^_^
でも、今後自宅でケアできると楽だと思うので、電動の鼻吸いを買うといいと思います。

ママリ

鼻水がたくさん出て、くしゃみも出て寝てる時きつそうってそのまま言ったら良いですよ👌
できる範囲の事やってみてどうしようもない時はいっぱい病院頼りましょう!
そのための病院ですから😊