※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳のママ
妊娠・出産

35週の妊婦が前駆陣痛かどうか不安。1人目は予定日超過で促進剤使用。前駆陣痛の経験を聞きたい。

前駆陣痛でしょうか?
今現在妊娠35週であと3日で36週に入ります。
昨日あたりから腰がつねに生理痛のような重さ?痛みがあり、お腹もチクチクしてなんとなく痛いなーという感じです!
1人目の時予定日超過で促進剤使っての出産だったため本陣痛に気づかなかったらどうしようと心配です😥
前駆陣痛あった方どのような感じでしたか?

コメント

__KSmy.

私も土曜日36w入りますが、たまに軽い生理痛の痛みが来ます!

本陣痛は気付かないって事ないと思うので大丈夫だと思います🤔私の場合、痛みに弱いってのがありますが前駆の比じゃないくらい痛かったので笑

旦那いわく痛すぎて震えてたらしいです!

• 1歳のママ

1歳のママ

返信ありがとうございます💕週数同じですね👶
    1人目の時予定日超過だったので今回も予定日すぎるだろうな〜って思ってたところで痛さがきて、旦那の仕事の関係でまだ里帰りができていなく産院まで1じかんぐらいかかるのでもし本陣痛だったらって思ったら怖くなってしまって安心しました!

• 3月19日
s.s2児mam

前駆陣痛だと思います。
私も何となくしか覚えて無いですが前駆陣痛と本陣は比べ物にならないかと…
うちは予定日11日前に破水から始まりましたが破水する数時間前は足がめっちゃ浮腫んで泥沼の様にしんどくなりました。
あまりのしんどさに一旦9時頃に寝ましたが11時頃に破水。
その時は酷い生理痛位。
病院に12時頃着いて内診やら色々して2時まで起きてて2時過ぎから4時過ぎまで爆睡してたんですが寝た事で進んだみたいで腰に鉄球の塊を投げつけられたかのような痛みで目が覚めました。
6時頃に分娩室移動して9時位に産まれました。

リラックス状態にある時に前駆陣痛。本陣起こりやすいのでリラックスした状態で過ごすと本陣繋がりやすいです。
後は陣痛来てる時は深く息を吐く事意識すると進みが早くさっさと産まれますよ