※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日のお弁当、フライドポテトかかぼちゃ煮、どちらがいいでしょうか?他のおすすめも教えてください。

明日初弁当です🙆💓

何入れようか悩んでます😂
夕飯にからあげ作ったので
からあげ
ウインナー
トマト(食べないが見栄えだけ)
ひじき煮
スパゲティ
いちご
は入れる予定でいます🥺

卵焼きも候補でしたが卵全般嫌いで家では出してません😂


冷蔵庫に昨日作ったかぼちゃ煮
冷凍のフライドポテトもあります。

候補としてはこのどちらかなのですが
皆さんならどちら入れますか🥺?

確実に食べるのはフライドポテトです。
※アンパンマンポテトは食べません🙅🏻

かぼちゃ煮は昨日からひたすら食べてます🤦w

からあげメインだしフライドポテトだと
揚げ物ばかりになるなぁと…😂


皆さんならどーしますか🥺?
あと違うけどこんなモノどう?ってのも
あったらお願いします🙆

コメント

はじめてのママリ

唐揚げ、かぼちゃ、ひじき煮、いちご、おにぎりで充分かなと思いました😊😊😊

  • ママリ

    ママリ

    かなりの米嫌いで多分おかずしか食べないんですよ〜😂
    それでもそれだけで足りますかね🥺?

    • 3月18日
ままりままり。

保育園ですかね??


足りるかどうか気になるところではあります。
ただ、初めてなら環境も違いますし、なかなか進まないかもしれません。少し足りないかなくらいにして完食できるくらいがいいかなと思います😊。

  • ママリ

    ママリ

    保育園です😂

    このくらい入れてもいいですかね😂?なんか考えたら多い気もして(´;ω;`)
    保育園でいつもどのくらい食べてるかもわかりません😂おかわりはしてるようですが…

    • 3月18日
deleted user

2歳ですよね??
私も上の方と同じくらいで十分だと思います!

3歳の子供いますが、いつもおにぎり、ブロッコリー、トマト、カボチャ、卵焼きorミートボールorからあげなどのメインしか入れて無いです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😂
    ちなみにおにぎりってどうやって持たせてますか😂?

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ラップに包んで持たせてます!
    先生がかなり手厚くみてくれてるのでそうしてますが、そうで無いならお弁当箱に直接ですかね?

    • 3月18日
283

確実に食べられるもの、食べきれる量が良いと思います!「食べきれた!」という達成感が大事だと思います!
先生方は、なんとか食べきれるように声をかけると思うので、いつも食べ慣れているものを入れてあげると良いと思います😊

  • 283

    283

    カボチャかフライドポテトなら、カボチャの方が良いかな?と思いました!

    • 3月18日