※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠31週で、最近吐き気がひどくて毎日吐いており、お腹の張りや体重減少も気になる。お腹が張ると赤ちゃんが苦しいのか心配。検診前に病院へ行くべきか悩んでいる。早産の可能性も不安。どうすればいいか教えて欲しい。

3/9に検診がありその時はそんなに
お腹の張りも気にならなかったんですが

その後、後期つわりで頻繁に
吐くようになり
今週はほぼ毎日吐いています

体重も1キロ減りました💦
食欲も全くない感じです
さらによくお腹が張るようになりました

週末には前駆陣痛のような
不規則な痛みもあったんですが
1度だけでその後はないです🤔‼️

陣痛の時にお腹が張ると
赤ちゃんが苦しくなったり
心拍が落ちるってのは
1人目の時に知っていたんですが

陣痛じゃなくて今の状態でも
お腹が張ってる間って赤ちゃんは
常に苦しいのでしょうか?

23日に次の検診があります
その前に受信すべきか迷います😭😭

1人目の時にこんなに
お腹が張ったこともなかった気がして
お腹がカチカチの時もあります

病院にいくタイミングが
よくわからないです😢

出血はなし
恥骨痛
尾てい骨?あたりが痛いのはあります

早産になったりするのかも不安です😭
まだ31週なので早すぎますよね、、

なにかわかる方教えてください😭

コメント

ぎゅ🐶

切迫早産とかじゃないですか??
そろそろ張ったりする時期かなとも思いますが
あんまり頻繁なら早めに受診した方がいいと思いますよ!

私も一人目の時よりよく張るなぁ、下腹部痛いなぁと思っていて、検診の時に伝えてみたら頸管を測ってくれて…
結果切迫でした💦

  • ママリ

    ママリ

    横になると落ち着くって
    言われていたんですが
    横になった方がお腹の張りを
    強く感じるんですけど
    それって普通なのでしょうか?🤔
    長い時間横になってれば
    治るんですが横になるのも痛くて💦

    1人目の時に子宮口頸管?
    ってのを測ったことがなくて
    私がわからなかっただけで
    検査してたのかな、、?
    とも思いますが💦

    心配なので明日にでも
    電話してみようかなと
    思います😣💦

    • 3月18日
  • ぎゅ🐶

    ぎゅ🐶

    普通なら横になると長くても30分以内には落ち着くと思いますよ〜!
    横になった方が張りが強いのは良くないような…ちょっと詳しくはわかりませんが💦

    特に異常を訴えたりしなければ、たぶん子宮頸管は測ってくれないと思うのでわからないと思いますよ🤔私もそうでした。

    でも一人目でもわりと張りやすかったのでわたしの場合体質じゃないかなと勝手に思ってます…

    今も寝転がっても張る時あるので、薬も飲んでます。

    上の子も居ますし、何も無いといいですね!
    安静になさってくださいね

    • 3月18日