※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり。
妊娠・出産

予定帝王切開のバースプランに何を書けばいいか悩んでいます。過去の経験と今回の出産予定の違いについて不安があります。胎盤の観察希望はバースプランに含めるべきでしょうか。

予定帝王切開のバースプランって何書けばいいんでしょうか?💦
1人目も予定帝王切開でしたがそこの産院では特に何も聞かれず💦2人目は別のCLで出産予定です。
強いて言うなら胎盤が見てみたいのですがそれってバースプランじゃないですよね🤣

コメント

音楽持ち込みたい、赤ちゃん可能なら抱っこしたい、旦那も抱っこしたい、くらいは書きました。胎盤の扱いは病院によっても違ってくると思います!

• ちょり。

ちょり。

なるほど!1人目の時は何も言わなくても赤ちゃん抱っこさせられて浮腫んだ眉なしの顔でハイチーズ📸だったので当たり前かと思ってましたが違うかも知れませんもんね!
    自然分娩だった友人が胎盤見る〜?ここ出てきたところだよ✨と自然な流れで見せられたらしく私も見たい!となってます🤣
    聞くだけ聞いてみようと思います!

• 3月18日
たぬきち

胎盤が見たいも書く人いるって
病院で言われましたよ〜!

私も2人目は見てみたいです😆

• ちょり。

ちょり。

1人目の時はCLも質素なところで(笑)
    あまり情報もないまま言われるがまま処置されてたのですが、今回のCLは色々と寄り添ってくれて帝王切開はどうなるか分からないのですが分娩直後の映像などをDVDにして退院時にプレゼントしてくれるなど温度差があって、逆に戸惑ってました😅
    少し怖いけど見てみたいですよね🤣

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私の病院は夫にカンガルーケアして欲しいか、とか書く欄がありました!

• ちょり。

ちょり。

出来ればさせたいんですけどね😢
    コロナのせいでまだ予定ですが今のところ入院時から退院まで1人しか面会不可で😢途中で人の変更もNGなんです💦
    間で何か追加の物とか頼むに当たってもしかしたら実母のみしかCL入れないかも知れません😢
    産む頃には緩和されるのを願うばかりです💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。あとはなるべく身体回復優先したい、術後の痛み止めはなるべくしっかり使いたい、痛みケア優先。とかありました!!

• 3月18日
  • ちょり。

ちょり。

確かにそれも希望として書かせてもらおうと思います✨
    1人目の時も痛み辛かったのでなるべく夜間は母子分離希望なので…😢
    丁寧にありがとうございます✨

• 3月18日
み ゆ

産まれたら一緒に写真撮りたい
吐き気止めを使ってほしい
夜は預けてゆっくり休みたい

って書きました😂

• ちょり。

ちょり。

分かります😢私も1人目の後吐き気すごかったので💦
    ぜひそうしたいと思います😭💕

• 3月19日