※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の身長と体重が標準より小さいです。ミルクや離乳食に気を使っているが、心配です。平均値と比較して不安です。

生後5ヶ月半で保育園で身体測定があったのですが
63.9センチ 7.2キロでした。

4ヶ月検診と身長体重そこまで変わっていません💦


小さい方なのでしょうか.....?
ミルクも1回で200ccと離乳食もきっちり食べますが
あまり気にしなくていいのでしょうか?

平均66センチと出てきて少し心配になりました。

コメント

ちゃ

平均66なら全然気にすることないですよ♩
少し動けるようになってきてるので伸びもゆるやかになりますよ☺️

まーちゃん

息子は身長は平均ですが
体重は主さんの子より軽いです!

5ヶ月ぐらいで
6キロ、65.1cm
7ヶ月半で
6.6キロ、67.4cmです!

5ヶ月ぐらいから
曲線も緩やかになってきてるので大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

下の子....
5ヶ月で身長64センチ、体重6キロでしたよ!軽すぎですよね💦
身長体重もあまり気にしなくても大丈夫ですよ😋

みそおにぎり

子供って、縦横縦横って成長したりしますからね(^O^)
うちの娘は最初1ヶ月で7cm伸びてビックリでした!
でもその後はゆっくり伸びて5ヶ月半で63cmの6kgです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
2人目となると気にならないんだなと思ってます(o^o^)o