※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg♥︎
妊活

主人の軽度男性不妊で2年自己流、半年タイミング法で妊娠に至れず、今期人工授精予定。経験者の成功例や過ごし方を教えてください。基礎体温は12日にリセットし、17日からクロミッド服用中。

こんばんは!
いつもありがとうございます♡

主人の軽度男性不妊で
2年自己流、半年タイミング法でも
妊娠には至れず今期人工授精に
トライの予定です!

正直めちゃくちゃ不安です(´;︵;`)

そこで人工授精経験のある方
何度目で妊娠に至ったか
人工授精するに当たっての過ごし方など
どんな事でも良いので
お聞き出来ればと思います(´・ ・`)

ストレスになる為基礎体温は
付けておらず12日の深夜にリセット
17日よりクロミッド服用しました。

宜しくお願いします(´;ω;`)

コメント

初めまして!
あたしは4回目でした!
生理周期に少しばらつきがあるのと、仕事をしているので、いいタイミングで病院に行けなかったってのも重なって…😭
なるべくホットの飲み物飲むようにしてました!
旦那様には、お酒を控えてもらいました!喫煙は、控えるの無理だと言われたので、どっちかと言ったらお酒!と言われたので😶
うまくいくといいですね!

• meg♥︎

meg♥︎

初めまして!
    コメントありがとうございます♡

私もパートですが仕事していて仕事内容も冷房かかった部屋での立ち仕事なのでタイミング合うか正直不安です…
    主人はお酒もタバコもないのですが本当に欲がなくてタイミングも排卵の時期の2、3日がやっとだったので禁欲期間長すぎて不安です(´;︵;`)

人工授精した日はどのように過ごされましたか??

• 8月24日

退会ユーザー

割と普通に過ごしちゃいましたよ!
    確かラーメン食べに行きましたし(笑)
    お昼に施術したので、夜は暖かいお茶飲んだりして、お酒も控えて…そんくらいです!
    あまり神経質にならない方がいいと思うので、自然体で、いつも通りに過ごされたらいいと思います!

• 8月24日
  • meg♥︎

meg♥︎

そおなんですね!!
    もっと安静に慎重に過ごさなきゃいけないのかな?と思っていたので少し気持ち楽になりました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 8月24日
豆嫁

初めまして!

私は体外受精からステップダウンして人工受精をして2回目で妊娠しました。
ステップダウンしてからの不妊治療と同時にショウキT-1というタンポポ茶も飲み始めました!
主人の男性不妊も酷くてどうなるかと思っていたのですが、偶然にも人工受精の3日前からタンポポ茶(ショウキT-1)を飲んでいたらしく当日の精子の検査は全ての項目が6割以上の成績になっていて、妊娠出来ました!それまでは、精子の数・奇形率・運動率など全てが壊滅的な状態だったので驚きでした!
私の周りの友達のご主人も男性不妊らしくて、ショウキT-1のタンポポ茶をすすめたら飲んでくれて、今のところ全員妊娠しました!!!薬ではなくお茶なので、副作用もありませんし♪(*^^*)騙されたと思って夫婦で飲んでみてください(*^^*)

megさんにも早く可愛い赤ちゃんが来てくれるよう心より祈っています(*^^*)

• meg♥︎

meg♥︎

初めまして!
    コメントありがとうございます♡

タンポポ茶ですか!?
    効果聞くと凄いですね!
    早速探してみたいと思います!!

豆嫁さんもご主人の不妊ですか??

• 8月24日
  • 豆嫁

豆嫁

お返事ありがとうございます!

タンポポ茶凄いでしょ!(笑)
    私も半信半疑だったけど、自分も友達も効果があったのでおすすめします!
    でも、『ショウキT-1』というタンポポ茶が効果があるみたいです!ちょっと高いけど本当におすすめです(*^^*)

うちの場合は、夫婦揃って不妊でしたが私の方は検査しつくしてここまでして妊娠しないのはご主人に原因があるとしか考えられません!というところまできていて、もう少しで主人が本格的に検査するところでの妊娠でした。

私は多嚢胞で、主人は検査して全ての項目が2割をきってしまうような原因不明の男性不妊だったのですぐ体外受精でした。でも、タンポポ茶飲み始めて半年で普通に排卵するようになったので人工受精に挑戦しました!その人工受精の2回目の時に偶然主人がタンポポ茶を飲んでいたらしく精子の検査で全ての項目が6割以上の好成績になっていて、無事妊娠に至りました。
    megさんに不妊原因がなくても、このタンポポ茶は子宮の厚みがとても厚くなるので着床しやすくなると思います(*^^*)

夫婦仲良く飲んでみてください(*^^*)

ご主人が悩むこともストレスになって良くないから、二人でゆっくりリラックスして過ごしてくださいね♪(*^^*)

• 8月24日
  • meg♥︎

meg♥︎

ショウキT-1ってゆうのが重要なんですね!!ありがとうございます♡

私も一通り検査して卵管造影の時に少し詰まりがあった位で他にはなく主人の精液検査も最低ラインをわずかに下回っている程度なんですが淡白な上に2年半という長さに精神的にしんどくなって踏み切る事にしました!

きっと来てくれる事を願って仲良くリラックスして過ごしたいと思います(*´罒`*)

• 8月24日
ともたろー

私も人工授精で授かりました!
一回目でした!
そして同じように、基礎体温つけるのがストレスになっただめ、つけるのやめました。
それだけでも私は楽になりました〜( ´﹀` )
時期が秋口だったため、飲み物を常温やホットにしたり、腹巻をひて体を温めたり、葉酸、亜鉛、マカなどのサプリを飲んたりしてました!

コウノトリがきますように…♡

• meg♥︎

meg♥︎

初めまして!ありがとうございます♡
    1回目ですか!?
    人工授精にステップアップした理由差し支えなければ聞いてもいいですか!?(´・ ・`)

サプリも飲まなきゃ!ってよりは気づいたら程度にしか飲んでないんですが…笑

そろそろ来てくれたらいいんですが(´;︵;`)

• 8月24日
  • ともたろー

ともたろー

一年婦人科に通ってタイミングでしてたのですがなかなか授からず。。
    行ってた婦人科は、人工授精二万くらいだっまので、一度してみよう!と、期待半分でしてみました。
    痛みとかはなかったですよ!

サプリはいろいろ買ってましたが、ずぼらな性格なので、
    「あ、のむの忘れた」
    なんてこともしょっチュでした笑

• 8月24日
  • meg♥︎

meg♥︎

原因ある主人はもともとポジティブなので不安な私を元気付けでくれるんですが自然とプレッシャー与えてないかな?と不安にもなります…

でももっと気楽に構えてないと赤ちゃんも来てくれないですよね?きっと…
    ともたろーさんから勇気貰いました♡

• 8月24日
mayuka19

はじめまして(^^)私は不妊治療1年4ヶ月で、その間人工受精10回目で妊娠しました(^^)
正直こんなにやってる人は少ないので、本当に出来るのか?と不安でしたがやっときてくれました(^^)
人工受精は費用がタイミングよりもかかりますが、プレッシャーもないしすぐに終わるし私は人工受精すごく楽でした(^^)
精子を朝から自分で出す旦那は、結構しんどそうでしたが(*_*)
ストレスは良くないので、好きな事をして好きなもの食べて旦那さんと仲良く過ごされる事を心がけてください♡
すぐには出来なくても、良い排卵を繰り返す事によって確実に妊娠に近づきますので希望を捨てないでくださいね(^-^)/応援してます!!

• meg♥︎

meg♥︎

初めまして!早速ありがとうございます♡
    10回ですか!!??
    あまり聞いたことないですが負担とかはないですか!?
    プレッシャーというのは旦那様へのってことですか?(´・ ・`)

主人との子供欲しいので希望捨てず頑張りたいと思います!(´;︵;`)

• 8月24日
  • mayuka19

mayuka19

体への負担は全くないですよ(^^)
    プレッシャーは排卵日だからこの日に絶対しなくちゃいけないっていうプレッシャーですσ^_^;わかりにくくてごめんなさい(>_<)
    ちなみに私の通ってるクリニックでは人工受精30回した人がいたみたいです(^^)笑
    絶対大丈夫ですよ(^-^)/‼︎

• 8月24日
  • meg♥︎

meg♥︎

全くないんですね!!
    クロミッド2周期目なんですが今回頭痛があったりとちょっと不調なので不安でしたがmayuka19さんの言葉でちょっと解消しました(´∇`)

私こそ理解出来ずすみません(´・ ・`)そこのプレッシャーなくなるって大分大きいです!!
    因みに人工授精した時でもタイミングって取ってましたか?

30回…頑張れそうです!

• 8月24日
  • mayuka19

mayuka19

クロミッドで頭痛でる人多いですよね(>_<)私もずっとクロミッド飲んでました(>_<)
    頭痛はなかったのですが、内膜がどんどん薄くなっていってどうなることやらと不安になった時もありました_| ̄|○
    大事なタイミング時期に出来ないってショックだしめっちゃ嫌ですよね(>_<)

あっ!そこなんですけど、いつもは人工受精の後何回かしてたんですけど
    妊娠した月は人工受精のあと1回もしませんでした!(°_°)
    真相はどうなのかわからないですがそれが良かったのかもしれません(^o^)/!
    あと人工受精の前にしてしまうと精子が薄くなってしまって良くないので3日〜1週間くらい溜めてもらうと良いみたいです(^o^)/

• 8月24日
  • meg♥︎

meg♥︎

クロミッドどのくらい服用してたんですか?
    内膜薄くなるのも不安です(´・ ・`)

調べるとタイミング取った方が良いともあるのでどおなのかな?って思ってて…
    主人はとても淡白でタイミングも義務的になっていた位なので禁欲期間1ヵ月とかザラにあるのでそれでいきなり人工授精ってゆうのも心配なんですよね(´;ω;`)

• 8月24日
  • mayuka19

mayuka19

クロミッド1年4ヶ月飲んでましたよー(^^)でもさすがに内膜が薄くなってしまって、弱い排卵誘発剤に変えたら卵育たなくて´д` ;
    で、またクロミッド少量にして注射も変えたら大丈夫でした★
    うちのクリニックの先生は人工受精のあとのSEXはどっちでもいいよーって感じでしたよ(^^)
    ご主人さんは人工受精に対してどう思ってる感じなんですか??(^_^)a

• 8月24日
  • meg♥︎

meg♥︎

色んな手段でされてたんですね(´・ ・`)
    主人は最初は抵抗あった様ですが説明したら金額的にもそんなにだしとりあえずトライしてみよ!って感じです。
    子供は欲しいけど仕事が忙しくて疲れてしまってタイミング取る気になれないみたいでその上数値が微妙だったので授かれるなら!という思いだと思います(´・ ・`)

• 8月24日
あっつー

私は今回初めてのクロミッド+人工授精で妊娠反応でました!でも、胎嚢見えないまま流産でした(´・ω・`)
妊活1年半だし、うちも男性不妊なので人工授精トライしました!次回もやります❣

• meg♥︎

meg♥︎

お辛いのにコメントありがとうございます(´;︵;`)♡
    フライングで検査したんですか?(´・ ・`)
    ご気分悪くならない程度で良いので色々聞けたら嬉しいです!!

• 8月24日
あっつー

生理予定日2日前にフライングしたら、うっすら陽性出ましたょ(^^)/生理予定日から1週間後に病院いって胎嚢見えないって言われて、さらに4日後行っても胎嚢見えないって言われて、その日に生理となって出ちゃったみたいです(´;ω;`)いつもの生理よりきつかったです。でも、初めての妊娠だったので、嬉しかったです。人工授精で妊娠出来るんだ!と希望が持てました😉

• meg♥︎

meg♥︎

そおだったんですね(´;ω;`)
    今日卵胞の検査行ったらクロミッドが上手く?当たって3つ育っててリスクあるから今回見送りの方が良いかも!と言われてしました(´・ ・`)
    私も今まで一度も陽性反応見たことないので子供が出来る身体なのかも不安です…

• 8月24日
  • あっつー

あっつー

見送りはもったいない気がしますね(´・ω・`)私は卵胞2つでした。検査はひと通りしたんですよね?
    私は卵管片方詰まりぎみなんです(´・ω・`)

• 8月24日
  • meg♥︎

meg♥︎

やっぱりもったいない感じしちゃいますよね(´・ ・`)
    でも仕事で空けられなそうだし旦那に相談したらじゃあ今回はタイミングで頑張って来月また!って感じになりました(´;︵;`)
    恐らく一通りしてると思います!!

• 8月25日