※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子は離乳食を完食するが、自分で食べることはせず、スプーンでのみ食べる。いつか自分で食べるようになるでしょうか?

生後10ヶ月の息子ですが
離乳食は目安量食べてくれてほぼ毎日完食してます‼︎

ただ、もともとあまりおもちゃなども口に持っていかず手で触って見てしかせず、
おかしや野菜スティックなども手で掴むものの口まで持っていきません。
私が口まで運んでも食べず、スプーンであげると食べます‼︎

いつか掴み食べするようになるのでしょうか⁇

コメント

ぶんまる

回答じゃなくてすみません💦
うちもつかみ食べ全然しません😭
せんべい渡すと掴んで遊びますが食べず、わたしが手で口に運ぶと食べます😅
掃除が大変そうではありますが、つかみ食べしてるところ見たいですよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました‼︎
    掴んで遊んでポイって、、、😂
    自分で食べてるところほんと見たいですよねー‼︎
    いつかは自分で食べるってわかってはいるんですけど、、
    焦ってしまって💦

• 3月19日
みぃひ

いつかするようになるので大丈夫ですよ〜☺️
上の子は9ヶ月で持たせてもまったく口に持っていかず!10ヶ月でまた再開したら手掴みして食べるようになりましたが私が汚れるのが嫌でほとんど食べさせてました😂💦
1歳前後に腹を括って汚くなるの覚悟で食べさせたら上手に掴んで食べてましたよ😊
下の子は9ヶ月には上手に手掴みで食べてますけどこれまた汚れるのが嫌でおやきとかパンしかやらせてません😂

ヒシタ

うちも最近手掴み練習中です!おかしならぱくぱく食べてくれるようになりました