※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅみか❤
妊娠・出産

娘のミルク量が少ない時があるが、どうやって増やすか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

今日で3ヶ月になる娘がいますが、3.4ヵ月はミルクの一回の量200と書いてますが、うちの娘は調子いいとき、たまに150飲みきりほとんどは、120くらいしか飲みません。どんなふうに量を増やしてあげていいのかわかりません。
どの様にみなさん、ミルクの量を増やしてますか?
完全ミルクです。

コメント

ku-mi-❤︎

飲んでくれないと不安になりますよねぇ(・_・、)
娘もあまり飲む方でなくグズってましたw
息子は逆にかなり飲み過ぎだったので大丈夫かな~💧て不安でした(笑)
焦らずゆっくりで大丈夫だと思います♥
チビちゃんそれぞれ飲む子と飲まない子いると思いますし😊ちゃんと成長してくれますょ♥

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

ありがとうございます。そうですね。大食いもいれば少食もいますし(笑)気長に考えます。ありがとうございます

• 8月23日
NOK

私はある量を5分〜10分以内で飲みきるようになったら、さらに飲んだ後たくさん吐き戻すようなことがなければ(調子に乗って増やしたら 満腹がわからず飲み干した直後に多量に吐き戻したことがあったので)次の段階へ増やすようにしていました!
育児書などの記載はあくまで標準の目安なので、あまり気にしなくて良いのではと思います。うちもだいたいズレてました。今は1回150mlを作って赤ちゃんがいつも全部飲めるようになったら増やしていけばよいと思いますよ(^^)

♡♡めー♡♡

うち、4ヶ月で、めっちゃ暑い日は140です。
200なんていつになるかです笑笑。
親子で脱水に気をつけてます。。。

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

ありがとうございます(^.^)

• 8月23日
ジョージかあさん

5ヶ月で200のませてもおおいくらいなので
いまのままで大丈夫ですよ!

私の息子も4ヶ月くらいのとき140か150あげても120しか飲まなくてなんでだろーって思ってたのですがそんなに心配しなくても大丈夫だとおもいます!日に日に10ずつ増やしてあげて大丈夫だとおもいます!
今息子が6ヶ月なんで160か170飲んでます!200ものむと吐いてしまうので心配しなくて大丈夫ですよ!