※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
お仕事

保育園の近くの仕事に応募したいが、通勤や勤務時間に悩みがあり、地元の保育園を利用したい理由もある。フルタイムの求人で融通が利かないため、諦めるしかないか悩んでいる。

現在失業中で、家の近くの保育園も落ちました。
求人を毎日のように見てますが、なかなかない仕事内容の求人を見つけ、応募したいけど体力に自信なく迷っています。
というのも、朝は渋滞で激混みで1時間ほどかかり、8時半〜17時15分までの勤務で、残業もあるとのこと。総合病院なので託児所もあるようですが、空いてるかは聞いてみないと分かりませんり

迷ってる理由として、
家の近くの保育園だと平日休みの旦那が送迎できる。家から車で15分ほどの実家にも何かあったときにお迎えを頼める。小学校に上がる時に地元の保育園からだとお友達も一緒なので子供も心強い。ので、託児所よりは地元の保育園に入れたい。
定時に上がれたとしても地元の保育園は18時までなので、通勤の時間を考えるとお迎えに間に合わない。
引っ越し前は9時〜16時までのパート事務をして、家の近くの保育園に通わせて、ワンオペ育児&旦那は土日祝も仕事なので、仕事のない週末はわたしがぐったりしてる。
2人目を旦那が切に希望してて、1人目は不妊治療して授かったけど心身&経済面できつかったので、2人目も不妊治療するつもりはありませんが、
慣れない仕事しながら妊活しながら週末ぐったりして子供も見ながら家事をするとなると無理だろうなと葛藤してます。

もし9時〜16時半の勤務だったらなんとか頑張れそうなのですが、フルタイム求人なので時間の融通はきかなさそうです。
諦めるしかないですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと遠くても魅力的な求人あると迷いますよね💦
お気持ち分かります🙇‍♂️

でも、迷う内容を拝見するとかなりハードと思ったので私なら、残念ですがこの求人は見送ります💦

• やまこ

やまこ

やっぱりハードですよね💦
    旦那はせっかく時給も休みも文句なしで諦めるなんてもったいないって言いますが、子供のお世話するのは私なんだし、悩むってことは大変なのが目に見えてるってことでさもんね、、、
    第三者の意見が聞けて心強いです。ありがとうございました。

• 3月18日
ママリ

家事仕事育児妊活全部は大変過ぎます😣💦

その仕事に就くとして、旦那さんは実際にどれくらい家事と育児を協力してくれるのでしょうか?あまり期待出来ない様であれば今回の求人は大変すぎると思います😣

• やまこ

やまこ

やっぱり大変ですよね💦

旦那はお願いすればやってくれますが、全部中途半端なので基本仕事の日は布団の収納だけです。期待はできません😩
    その求人は子育てに一段落ついてから出ることを願って、その時に飛び付こうと思います。
    失業手当受給中ですが、何を優先にするかもう一度検討して、仕事就かないと決めたら打切りの手続きに行かないといけないですよね💦

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

私の場合は、やりたい仕事とか給料よりも仕事と家事育児が両立出来ると思える様な求人を選びました😣。

軸を決めるのは大切ですね*゜
    「大変な思いしてまでこの求人に就いて欲しいと思うなら家事と育児具体的に役割分担しましょ!」くらい言って良いと思います😫。

やまこさんだけが大変な思いを抱え込まないで下さいね😭。

あと、個人的な意見ですが
    失業保険貰えるならきっちり貰っちゃいましょ✨保険料払っていたんですから😘

• 3月19日
  • やまこ

やまこ

そうですよね。。。
    無理なく両立できなきゃ、家の中でずっとピリピリして悪影響になっちゃいますもんね。。

失業保険もらえるならもらいたいけど、保育園決まらないんじゃ打ち切りとか言われそうな気がするんですが、大丈夫なんですか??

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

そうなると辛いですもんね😣💦

保育園との兼ね合いは詳しく分からないです!ごめんなさい🙇‍♀️。

• 3月19日