※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産婦18
妊娠・出産

2人目出産の不安と、1人目との違いについて相談です。赤ちゃんの安全を願っています。

2人目出産エピソード聞かせてください😊
ちなみに現在34w6dです🤗

私は1人目のときは5時間で産んで、1年しないうちにまた授かったので、医師や助産師さんからも、1人目のときで5時間ならあっという間に出てきちゃうかもね〜🤣
と言われたものの

やはり不安は不安です🥺
2人目が1人目より難産になることはあるのでしょうか?

どちらにせよ、赤ちゃんが少しでも苦しくないよう出てこれるようにサポート頑張りたいです😌🙏
早く会いたい〜😊

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目5時間でした。
陣痛きたら1時間待たないで病院に電話してと助産師に言われていたので早めに病院にいったのですが、ついた時点で子宮口9cm開いていました。
最初早かったらほんとあっという間なので気をつけてください😅
2人目は2時間半でスコーンと産まれました。

わたしは1人目より2人目の方が身体的にも精神的にも楽でした❣️

わたしは産院のご飯とかおやつとかエステとか入院生活がとても楽しみでした❣️
ずっと入院していたかったなー😁

もうすぐですね😊
頑張ってください💪

• 初産婦18

初産婦18

ひぇー!!!!素晴らしい😱❤️
    ほんっとに要注意ですね😅
    気をつけます

エステにおやつ、3食しっかり出てくるご飯😌
    楽しみです☺️

• 3月18日
ままり

1人目3時間半でしたが
2人目7時間でした〜!

2人目早いと言われていましたが、そうでもなかったです😂

• 初産婦18

初産婦18

そうなんですね🤔🤔
    人それぞれですね😊

• 3月18日
メメ

下の子は切迫で早い段階から子宮口柔らかい、開いてる、と言われてましたが38w6dまで陣痛来ず…。
陣痛がやっと来て夕方産院に行ったら、良い陣痛が始まればあっという間だよ!ご主人に急いでもらって!と言われて夫に急いで来てもらうも陣痛強まらずに日付越えてしまい😂
歩いたりスクワットしたりしたんですが、子宮口6センチの5分間隔くらいから先に進まないので朝の5時に促進剤。
そこから子宮口は9センチまで開いて陣痛MAXなのに全開にはならないし破水もしないしで笑。
何とか全開、助産師さんが刺激して破水、そして出産って感じでした…。
上の子が穏やかに11時間(ってなってたけど実際はもっと短かった)でスルッと生まれたのに対して、下の子は16時間越えでだいぶしんどかったです笑。

• 初産婦18

初産婦18

赤ちゃんも、ママさんも出産おつかれさまでした😌❤️🙏

16時間😱😱😱
    恐ろしいですね😔

• 3月18日
はこ

上の子の時は陣痛が止まってしまいバルーンと促進剤を使ったんですが、初産婦にしては進みが早いと驚かれました😂
14時間とはあるけど、実際は半分くらい陣痛止まってたので7時間くらいでした🙌
2人目も進みが早いと思うと言われ、陣痛にびびりすぐに病院に行ってしまい、またも陣痛が止まってしまいました😂
でも、バルーンを入れたらすぐに(1時間くらい)3cmから7cmに開き、するんと産まれましたよ😆
促進剤じゃなかったからか、痛みもそこまで痛くなくて、これはまだ5cmレベル…と思ってたら全開でした😅
余裕がありすぎて、このままもう1人産めるぞって思ってました😳

コロナで立ち会いが出来なかったんですが、テニスボールでおしりをセルフグリグリとひたすら呼吸に集中して乗り越えました☺️
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
がんばってください✨

• 初産婦18

初産婦18

2人目はやはり落ち着いて出産にいどめるのですね!!!😌🙏
    私も呼吸しっかりできるように頑張ります😣❤️

• 3月18日
そら

1人目も2人目も促進剤を使いましたが、1人目は4時間ちょっとで産まれました。
2人目は36週から管理入院してましたが、その時点で子宮口3cm。
37週には4cm。
38週になる前にもう5cmでしたが、刺激されても陣痛には繋がらなくて、結局促進剤。
促進剤使って1時間後には陣痛になり、子宮口全開と共に1回息んだら産まれてきました。
分娩所要時間は1時間切りました💦

子宮口も開いてるし、2人目だし、1人目も早かったから、きっと早いと言われ続けてましたが、本当に早くて、先生も間に合わず😅

入院してた時に、2人目は1人目の半分位の時間と言われてましたが、それより早くて。

楽でしたが、あれよあれよという間に産まれてしまったので、私もわけがわからなくなってました😅

• 初産婦18

初産婦18

面会も、立ち会いもダメなので

もし立ち会いができていたとしても
    旦那は仕事が休みでない限り、現場から向かう感じだと思っていたので
    きっと間に合わなくてもおかしくないですね🤣🤣

無事に御出産おめでとうございます😌🙏

• 3月18日