※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

立川綜合病院での出産予定ですが、パジャマは必要ですか?タオルは入浴用以外に必要でしょうか?帝王切開の場合は大きめのバスタオルが良いそうです。

長岡市の立川綜合病院で出産予定です。
入院準備の中にパジャマがないのですが、基本病衣を借りるのでしょうか?
パジャマを着ても問題はありませんか?🤔

あと、バスタオルとフェイスタオルの枚数がわからないのですが…これは入浴用ではなく別の用途ですか?
入浴用に別途用意した方が良いでしょうか?
バスタオルに関しては帝王切開の場合は大きめのものをとありますし😅←帝王切開予定

コメント

はじめてのママリ🔰

パジャマの方もいましたが病衣の方がほとんどでした👀
悪露で汚れたりもしたので病衣は楽でした✨
浴衣のように長いものと上下別れてるものとどちらもありましたよ❣️
洗濯が大変じゃなければ自分のパジャマでもいいと思います😊
タオルに関しては入浴の為の枚数かなと思います。今は面会もなかなかできないので、多めに持って行きました❗️
帝王切開じゃなかったので大きめのタオルの使い道がわからないのですが、私の職場だと術後に身体の下に敷いたりするのでそれ用かな…🤔
曖昧ですみません💦
赤ちゃん楽しみですね😆💓

• えま

えま

コメントありがとうございます😊
    悪露で汚れることを考えるとやはり病衣の方が楽ですかね🤔
    洗濯に関しては夫が毎日受取には来てくれるみたいですが、悪露って血液も含まれるので洗濯の手間がかかって申し訳ないので病衣が良いかもですね😌✨
    上下分かれてるものが楽で良さそうですね。

タオル類は枚数書かれていなかったので一枚だけ?と思ってましたが、必要な分持ってきてねーって感じですかね😂
    普段入浴時バスタオル使わないのであるものを寄せ集めて持って行こうと思います。

細かくありがとうございました!🤗

• 3月18日

私は立川で帝王切開してます☺️
ほとんどの人が病院着ですが、持参されても大丈夫です☺️ただ、術後のお腹や悪露の様子など見るので、その時は病院着じゃないといけなかったと思います😅なので、持参されるならいつから着ていいか確認された方がいいかと思います😊

バスタオル大き目は手術後に手術台からストレッチャーに移動する時に体を持ち上げる為に使いました😁
なので私はめんどくさく、普通のバスタオルは持って行かなく、術後もしばらくお風呂入れないので、大き目バスタオルはお風呂用にその後おろしました😅

• えま

えま

コメントありがとうございます😊
    立川で帝王切開されたのですね!
    前日から入院なのでとりあえず初日だけはパジャマでも良いかなーって考えました。
    病衣は浴衣?みたいな感じでしたっけ?🤔
    数年前入院した際は常時パジャマだったもので😅

バスタオルの使い道、納得しました!😲
    自然分娩でも必要なのは入浴用ってことでしょうか。(フェイスタオルも)

参考になりました、ありがとうございました🤗

• 3月18日

退会ユーザー

浴衣ぽいのは産前の方がきているイメージです😊
    産後の方は下はズボンで上はやっぱり浴衣?赤ちゃんの肌着?みたいに紐が付いているのきていました☺️

自然分娩ならバスタオル、フェイスタオルはお風呂用ですかね☺️

もう少しで赤ちゃんに会えますね😍出産頑張ってください✨☺️✨

• 3月18日
  • えま

えま

なるほど、病衣はそういう使い分けができるのですね🤗
    入院準備の欄外にズボンがあると良いですよーってあったので気分で用意するしかないと思ってました😅

はい、楽しみです😌✨
    でもこの胎動を永遠に感じていたい気持ちもあったりして🤣
    ありがとうございます、頑張ります!

• 3月19日