※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサ
妊活

妊活中の35歳女性が、周囲の妊娠報告や芸能人の出産を聞いて羨ましく感じ、自分を責めています。同じような気持ちの方、アドバイスをお願いします。

妊活中の35歳です
最近周りの妊娠報告や、芸能人の妊娠出産を耳にしても素直に喜べず、羨ましく、なぜ自分だけ…と思ってしまいます

心が狭いのもわかっています。
そんな自分も嫌いです。

同じような事を思ってしまう方、いらっしゃいましたら、なにかいいアドバイスください😖⤵

コメント

にゃんにゃん

妊活中の30歳です。
すごーく良くわかります。。私も友達や知り合いの妊娠報告、素直に喜べずにいます。
でもいつか赤ちゃんは私のところに来てくれるって言い聞かせて、まだそのタイミングじゃないんだなーって思うようにしてます。焦りもあるし、早く来て〜!って毎日思ってますが、、、(^◇^;)
アドバイスになってなくてすみません>_<

• ウサ

ウサ

ありがとうごさいます。
    私もそう思えるように頑張ります。
    かほりさんも妊活頑張って下さい🙇♥

• 8月23日
かともん。

30歳妊活中です!その気持ちとぉーっても分かります。職場でも、産休入る人がいて戻ってくる頃には私も!とか思っているのに。。。悲しいですよね(T_T)でも、自分にもコウノトリさんが来てくれる!と言い聞かせて旦那さんと仲良くするよう心掛けてますよー!

• ウサ

ウサ

ありがとうごさいます。
    そうですよね。
    私も落ち込んでないで、旦那サンと仲良しを増やせるように頑張りたいと思います。
    かともん。さんも妊活頑張って下さい😌

• 8月23日
真凜

わたしも35歳妊活中です。
つい最近まで同じ気持ちでいました…
SNSでの妊娠報告が嫌でしかも結婚からすぐに授かっていたりするとなおさら羨ましく思っていました。
が、自分の中で考え方を変えたのかついこの間の友人の妊娠報告にはおめでとうと言ってあげることができました。
わたしにもかならずいつか来てくれるだろう!そう信じるしかないですもんね♡
前向きに行きましょう!!

ウサ

ありがとうございます。
そうですよね⤵
ついネガティブになってしまいます 私も前向きになれるように頑張ります
まりんさんも妊活頑張って下さい😌

真凜

わたしは毎日犬の散歩に行くのですがその時に空を見上げてお願いしています。お天気がよい時は特に気持ちよく深呼吸すると悪い気をだしてよい気をとりいれる、身体が綺麗になるような気もします。
気持ちも落ち着くので気が向いたらやってみてください♡

• ウサ

ウサ

ありがとうございます。
    今度試してみたいと思います☺

• 8月24日
もも

私も妊活中の35歳です😊

結婚して一年以上たつのに、まだ授かれません😢
ほんと、なんで自分にはできないんだろうと思う気持ちよく分かります(T^T)

• ウサ

ウサ

ありがとうございます。
    周りに妊活してる人が少なく、自分だけと思うことが多々ありましたが、こちらで皆さんのお話し、境遇が聞けて不謹慎ながら励みになります。
    まめたろうさんも妊活頑張って下さい😌

• 8月24日
riri✩︎⡱

すごくわかりますよ!

わたしも不妊治療してる時は、喜べなかったし、旦那さんにもなんで自分だけそうなの?と何度も泣きべそかいてました…>_<…

みんなそうなってしまいますよ(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

• ウサ

ウサ

ありがとうございます。
    riri☆さんは授かれたんですね。おめでとうございます。
    私も妊活頑張ります😭

• 8月24日
riri✩︎⡱

もう他のことを考えるしかないと思います…>_<…

わたしも、もういいや、どーでもいい!!、!と思った月に妊娠してました…>_<…

手が当たって途中で送信してしまってごめんなさい…>_<…

あいらママ

34歳の1児の母です。
私も31で妊娠するまでは流産2度経験したので気持ちわかります。
焦りもあったし、妊娠しても切迫早産で入院してたので、どうして私だけ…って思いがありました😢
今第二子の妊活中ですが、なかなか授からずまた流産してしまいました😢
長くなりましたがお互い頑張りましょうね😊

• ウサ

ウサ

ありがとうございます。
    流産つらいですよね。
    お互い頑張りましょう🙌♥

• 8月24日
さなさの

妊活中の32歳です。
結婚して四年目で、妊活歴1年半。
テレビの妊娠報告をみると、モヤっとしてます。だんだんと、自分でも心が荒んできてるのがわかります。
仕事も辞めてしまっているので、また、私って働けるのかな?とか、色んなモヤモヤが出てきちゃってます。

• ウサ

ウサ

仕事をやめられてるならしばらくのんびりしてはどうですか?
    リフレッシュ出来ると思いますよ🙆
    私は旦那に子供出来るまでは働いてれば?と言われてるので、辞めたとしてもパートしろと言われそうです。
    さなさのさんの旦那さん優しいですね♥
    羨ましいです🙆✨
    お互いに頑張りましょう🙌♥

• 8月24日