※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

三菱京都病院で帝王切開で出産された方いますか??

三菱京都病院で帝王切開で出産された方いますか??

コメント

はじめてのママリ

三菱京都病院で帝王切開
しました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    引っ越ししてきて情報がなく、、色々お聞きしてもいいですか?😣

帝王切開は予定帝王切開でしょうか??その場合、日にちなどは何週目くらいに決まりましたか???

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊
    何でも聞いてもらって大丈夫ですよ~

私は予定帝王切開です。
    ただ帝王切開か普通分娩か、帝王切開なら37wか38wか、色々微妙なところだったので、結構ギリギリまで様子みていました。

なので帝王切開の方向でちゃんと日が決まったのは35w過ぎてからでした。
    出産したのは38w入ってすぐです☺
    最初から予定帝王切開と決まってるのならもう数週早く分かると思います😊

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の返信ありがとうございます😭助かります!

なるほどです‼︎
    35週過ぎに決まり、38週に入っての手術だったんですね!参考になります!
    帝王切開だと、前日から合わせて9日間入院みたいですね、、
    あと、産後の傷跡のケアとかって何かありましたか???
    1人目出産の時の帝王切開で傷跡は特に何もしなかったのですが、ケロイドになってしまって、、😥

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院からはアトファインテープを貼るよう教わりました。
    でも私は傷口から出血があって途中から貼れなくなり、今はケロイドになっちゃいました😢
    テープもちゃんと貼っていればキレイになるのかもしれませんが、早々に相談しておいてもいいかもしれませんね😊

入院は私はのびて10日間でした😃
    ちなみに予定帝王切開をやっている日は週に2日間で、水曜と木曜?だったかな?
    なので変わってなければその辺りがうみさんの手術日、赤ちゃんのお誕生日になるかと思います♡

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎
    傷跡のケアも教えてくれるなら安心な病院で良かったです(^^)
    早々に相談して頑張ってテープ貼るようにします。

予定帝王切開の曜日もあるんですね!なるほどです😀とても参考になります!!!

かささんは、コロナ禍の時期の出産でしたか???

後、何か入院中必要だったものや、気をつけることなどがもしあれば教えていただけると嬉しいです‼︎😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます♡
    私はコロナ禍の去年出産でした😊
    仕方ないとは分かっていても退院するまで赤ちゃんに会ってもらえず面会禁止なのは寂しかったです💦
    うみさんはいつ頃ですか?

あった方がよかったものは時計です。
    授乳の管理をするのにいちいち携帯で見るのは不便で、小さい置き時計でもあればよかったなぁと。

あと病院からのリストに書かれていないけど持って行ってよかったものは、
    ・羽織り物とマイバック(1階の売店行く用)
    ・水筒(給湯器でお茶が入れられる)
    ・コードが長い携帯の充電器

その他ご参考に☺
    ◎バースプランとして出産時に携帯を預けておけば産まれた後の赤ちゃんの写真を撮ってもらえます。(ちゃんと会えるのは翌日とかなので)

◎面会禁止ですが、週2回程度なら看護師さん経由で荷物の受け渡しが出来ます。

◎タオル&パジャマのレンタル、個室を利用したのが便利で楽でした。
    入院費は助成金の42万円で少しお釣りが出たくらいです。

• 3月23日
はじめてのママリ

参考になっててよかったです♡
6月やときっと同じ感じですよね😭
早く収まってほしいです💦

売店行っていいのは地味に嬉しかったです。
お菓子とか買っておいて夜中に食べてました。笑
お茶、お湯はいつでも入れにいけますし♪

個室ほんとおすすめです✨
荷物は持ってきていいのが病院の可能時間の夕方頃までで、うちは主人の仕事が遅くて無理な為、何も気にしなくていいレンタルにしました。
時間内にご家族に来てもらえるなら2~3枚あれば十分かと♪
同じフロアに洗濯機もありますよー😊
(レンタルは私が使ったのは1日315円でバスタオル、フェイスタオル、部屋着などが使えるものでした)

あ、3時にはおやつが出ます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります‼︎笑 前回も入院中に甘いもの食べたくなったので、売店に行けるのは嬉しいです😂
    おやつの写真まで見せて頂きありがとうございます♪
    おやつも豪華で今から楽しみです😆笑

レンタル315円でタオルなどもできるんですね!!
    荷物も減るし、便利そうなので私もレンタルで検討してみます!!

何から何まで丁寧に教えてくださって本当に本当にありがとうございました😭
    知り合いもいず聞ける人がいなかったので不安でしたが、かささんのお陰で色々わかり、安心しました!!
    😭
    育児お互いがんばりましょうね♪♪♪

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

個室でレンタル、何も考えなくていいので最高でした!笑

こちらこそお話しできて楽しかったです🎵
    私ももともと京都ではないので引っ越してこられたお気持ちよく分かります。😊

ちょっと暖かくなり過ごしやすくなってきましたね🌸
    お体お大事になさって下さい♡
    そして私はまだまだ新米ですが、お互い育児頑張りましょうー☺

グッドアンサーもありがとうございます✨

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

おはようございます‼︎
かささん色々教えていただきありがとうございます😭
とてもとても参考になります!
コロナ禍の出産だったんですね😭一人で大変でしたね、、
今もまだ面会禁止みたいなので、私は6月の出産になりますので同じ感じだと思います。
持ち物リストも参考になります。お茶などももらえたり、売店も行っていいんですね!
飲み物など9日分どうしようかと思ってました!

私も個室を利用しようと思っています‼︎
お風呂などもついてますし、やはり個室が楽ですよね😊
パジャマなどは2.3枚持って行って荷物取りにきてもらって、という感じにされてましたか??