※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
雑談・つぶやき

ご飯食べてくれなさすぎててイライラ。猿なのかな、バナナしか好きじゃ…

ご飯食べてくれなさすぎててイライラ。
猿なのかな、バナナしか好きじゃないみたい。
「餓死しても私のせいにすんなよ、この猿!」と叫んでしまった。はー…母親失格。
食べんから見た目も全然ムチムチしてなくて他の子みたいに可愛い赤ちゃんじゃないし、新生児サイズの服も普通に着れるし、離乳食レシピ何度調べて何度挑戦して何度破棄してきたことか。もう限界。
ストレスで過食して妊婦健診で体重管理気をつけましょうとか言われるし、次の検診でも注意されるんだろうな。
毎日楽しくない。

コメント

ママリ

え😨大丈夫ですか?!

今はなんのご飯あげていますか?離乳食ですか?大人のとりわけ?

• まま

まま

軟飯炊いたり、大人の取り分けも挑戦して、ベビーフードもあげてるんですが、途中でキョロキョロしたりゴソゴソ動き出したり、口からべーっと出したり、もぐもぐしてくれなくなってひたすら口の中に溜まっていくばかりで…

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど。
    ミルクはどうですか?母乳ですか?

• 3月18日
  • まま

まま

ミルクで、朝と夜の1日2回200ml作ってあげてますが、最近はだいたい100mlくらい残します。
    ストローで飲むのも下手ですぐいらない!ってやるので水分もとれてなくて、うんちが硬くて泣きながらしたりもします…

• 3月18日
おさる

うちもごはん食べてくれないときありますよー!
そんなときは、もう食べれるものあげてます。栄養バランス考えずに😔
うちの子もバナナ大好きで、昨日の夜ご飯、バナナとドーナツでした😂
バナナ以外に食べてくれるものありますか?お子さんが食べれるものをあげていいと思いますよ!

• まま

まま

バナナ以外だと、ヨーグルトと、9ヶ月からのホットケーキ(写真のやつです)なら毎回残さず食べます。
    でもホットケーキのやつすぐ無くなるし高いので出費が痛くて…なので離乳食ホットケーキで検索し、小麦粉と牛乳とかで1からホットケーキ作ってあげたんですが、食べてくれませんでした。
    食パンも、生、トースト、きなこトースト、フレンチトーストなどのアレンジしたものも色々作ってみたのですが全部だめでした。

• 3月18日
  • まま

まま

このホットケーキミックスです。

• 3月18日
  • おさる

おさる

そうなんですね😭離乳食用のホットケーキだと出費がかさみますよね。
    森永のホットケーキだめですか?ど定番のやつです!
    たくさん工夫されてるのに食べてくれないのショックですよね😭
    うちの子もヨーグルト好きで、毎日食べてます!
    なんならごはん、納豆、ヨーグルト、豆腐は食べてくれるので家ではそれしかあげてないです。
    昼間は、託児所に預けているのですが託児所だと食べてるみたいで。家だと野菜とかまったく食べないので、もう自分から食べる!って言ってくれる日を待って、いまは食べれるものだけしかあげません。。
    今日の夜、カレーだったのですが結局あまり食べず😅ショートケーキを1つ食べたので、それでよしとしました。

• 3月18日
  • まま

まま

森永のやつ、1歳とかでも大丈夫なんですね!勝手にだめなのかと思ってました…
    冷凍作り置きして置こうかなと思います。
    偏食なら偏食なりに納豆とか栄養あるもの食べて欲しいです。パンケーキとかは本当はおやつに食べて欲しいのですが…
    ストローも下手だし、嫌!ってやって全然飲まないから水分も全然とれてなくて、食べ物も噛まずにそのまま飲み込むから、便が硬くて出しずらいみたいで大泣きしながらうんちしてるし…「だったら飲んでよ、だったら噛んでよ」ってこっちからしたら思うんですが、本人にはわからないですよね😓

• 3月19日
23

うちの子もご飯未だに食べず夜ご飯バナナの時だけとかあります。
せっかく作ったのに食べてくれないから一口も食べずに捨てたことも何回もあります。
バナナばっか食って猿か!食わんけ体重増えんのんよ、検診でまたひっかかっても知らんけーのって昨日怒鳴ってしまいました。
まじで猿かと思うくらいバナナしか食べない。
うちの子は新生児の頃から吐き戻しが多くて3ヶ月検診で体重ひっかかり、8ヶ月検診の時も体重増加不良でひっかかり国立病院に毎月通ってましたがすごいストレスでした。
ガリガリだから赤ちゃんのムチムチ感全くなかったし。

保育園の先生の子もバナナしか食べない時期があったそうで、バナナはアスリートが食べるくらい栄養あるからバナナだけでも大丈夫って言ってくれて夜ご飯バナナ2本のみとかしょっちゅうです。
こっちとしてはせっかく作ったご飯食べてもらいたいですよね😣

• まま

まま

うちも本当にそうです…
    「後からお腹減っても知らないからね!自業自得だからね!」って毎回叫んで、食事後はイライラして手が震えて手が出そうになるので、娘としばらく距離を置く毎日です。
    バナナはそんなに栄養があるのですね…!
    うちも今4ヶ月ごとに成長フォローしてもらっている病院があり、来月そこで検診なので、また色々と相談してみます。

• 3月18日
ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

お母さんがんばりすぎですよ!!
バナナ食べられてるならそれで大丈夫!!
うちの娘も同じでした😌
まだ食に興味が湧かないんでしょうね。
こっちは試行錯誤していろいろ作ったり気を引くように頑張ったり、本当に疲れますよね。
私ももう食べなくていい!!!ってスプーンを投げたこともありました。
離乳食が嫌になってバナナとパンばかり与えてた時期もありました。
思うように上手くいかなくて余裕がなくなると、子どもも可愛く思えなくなったりしますよね。
特に今は妊娠中で食事や行動も制限されるし、ストレスを発散することが難しいと思います。
今は食べられるものを食べさせてたら大丈夫ですから、どうか無理せずに…😖

• まま

まま

優しいお言葉ありがとうございます。
    本当に色々試してるのにこっちの苦労なんて全く知らず、食べないくせにお転婆?落ち着きがない?ので、1日中動き回ってて消費ばかりが激しくて全然大きくなりません…
    なんでそんなに動いてるのにご飯食べないんだろうと不思議でなりません。
    新生児のころから今までずっとムチムチな時期がなかったので、ムチムチな赤ちゃんがすごく可愛くて羨ましく思います。
    いつかは食べてくれるようになればいいのですが、どうも最近余裕がなく、毎日イライラしてしまって…

• 3月18日