※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかぴこ
妊娠・出産

妊活中で、フライング検査で陽性反応が出たが不安。化学流産の可能性や写真の判定、再検査のタイミングについて相談。

カテゴリ違いでしたらすみません。。
只今、二人目妊活中です!
一人目の時もタイミング法を受診して授かりました。
今回自分たちのタイミングで4〜5か月頑張りましたが出来ずでクリニックに通いタイミング法を3回しました。
それでも出来なかったのでホルモン誘発剤と卵管造影をしました。
生理予定日が明日3/19(金)なんですが、10日くらい前に生理痛(腰痛)のような鈍痛があり、乳首が痛かったです。
生理がこないと腰痛もなければ普段から乳首が痛くなる事もありません。
いつもと違う感じだったのでもしかしてとは思いましたが期待せず…
でもなんとなく最近、体調があんまりよくない(頭痛や少し痰が出たり)いつもはそれほどない眠気があったり。
まだ、生理予定日まで2日あるけどまだ早いと思いつつ意を決して昨日の夜ドゥーテストでフライングしてしまいました。
1分で反応が出るみたいですが出ず。そうだよね〜そんな簡単に妊娠しないか。と思ってたんですが、5分以内くらいにうっすらと線が!
ん?これは?陽性なのか?二人目欲しいと思いすぎてもしこれが陰性で妊娠していなかったらと思うと検査薬で信用出来ず。。
また、仮に妊娠してもやはり心拍がとれるまでは安心できないので複雑な気持ちです…

・2日前にフライング検査して、仮に陽性だったとしてその後陰性になったりしますか?
ネット見すぎて化学流産とかならないか不安でいっぱいです。
・写真は陽性反応でしょうか?
・もう一度生理予定日一週間後にくらいに検査薬した方がいいですか?整理予定日にするのは早すぎますか?

ご意見お願いします!

コメント

・いま陽性反応が出ていても
今後陰性になる可能性はあります
・ピンクの線なので陽性です🙆‍♀️
・生理予定日1週間後(初診前)に
もう一度するのがいいと思います🙌

• ひかぴこ

ひかぴこ

コメントありがとうございます!
    とりあえず今のところまだ生理きておらずでもう一度生理予定日一週間経ってから検査薬してみようと思います✨

• 3月21日

これは陽性だと思います!

化学流産だとここから陰性になる可能性もありますね。

逆に1日違うだけでくっきり線が出るようになる可能性もありますけど、明日する必要はないようにも感じるので、検査するならとりあえず何日か経ってからがいいと思います!

• ひかぴこ

ひかぴこ

コメントありがとうございます✨
    気にしすぎもよくないので、あまり構えないようにします✊
    とは行ってもソワソワしてしまいますが…💦

• 3月21日