※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
妊娠・出産

36週3日の健診で赤ちゃんの頭が下がり、子宮口が1.5cm開いていることがわかりました。出血や粘液栓があり、計画分娩前に陣痛が来るのではと不安です。おしるしや粘液栓から出産までの経過について教えてください。

現在36w3dで、36w1dの健診のときに
赤ちゃんの頭も下がって来てて柔らかなってる、
子宮口は1.5cm空いてると言われ、多分
グリグリされました!
赤ちゃんは大きめで推定3100gは
超えてるからいつ産まれても大丈夫と
言われています!

健診のその日は特になにもなかったのですが、
昨日茶色の出血少量、
今日も茶色〜茶褐色の出血少量と
先ほど出血混じりのおりものの塊
(粘液栓?)がでました!
一応5日後に計画分娩で入院予定あるのですが、
その前に陣痛来ちゃう?!と
ソワソワしてます😹
とにかく眠くてお昼寝してても
なんとなくお腹が痛い気がして目が覚めます😹

皆さんおしるしや粘液栓がでてから
出産までどのような経過でしたか??
よかったら教えてください!

コメント

さーママ

2人目の時は朝におしるしがありその日の夜に産まれました🥺

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    本当ですか!ドキドキ😍
    1人目帝王切開で今回初のおしるしだったのでソワソワしています🤣💓

    • 3月18日
  • さーママ

    さーママ

    子宮全然開いてなかったのですが進み早かったです🤣
    あと少しで会えますね❤

    • 3月18日