※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳の出方は体質や食事に影響されるでしょうか?他にストレスや睡眠不足も関係あります。体験談をお聞かせください。

母乳が出る出ないは体質だと思いますか?
それとも食事内容だと思いますか?

他にストレスや睡眠不足など、考えられる事、体験談があれば教えて下さい。

コメント

ぽん

体質だと思います🥰1人目の時、全然出なくて苦労しました💦食事をバランスよくとってもそうでした💦

体質だと思います!
どんな事してもちょっとしか
出なくて、諦めました!
みんなの話聞いて羨ましいな
とばかり思ってました!

ひさ

1人目ほぼ出ず完ミにして、2人目は混合予定でしたがよく出たので、母乳メインの混合、3人目は完母になりました🙌
体質とかも変わらず、食事内容もほぼ変えず、唯一変わったなーって思うのは環境でした😊

はじめてのママリ🔰

体質かな?って思います
実母も母乳出すぎて大変とか言ってましたし、私もたくさん出るタイプで、食事も特に気にしてなかったです
まぁ気にせず食べたい物を食べていたし、ご飯も沢山食べてました
友達は一人目でなくて、二人目は病院に通ってマッサージしてもらって完母で育ててましたよ〜

あーママ

体質だと思います😊
実母は完母でしたが、私はあまりでした!😊
母子同室も遅かったし息子が哺乳力弱くて吸えなかったので環境もあるかな?と思います!

ぽのぽの

体質だと思います!

もちろん母乳育児してて途中で出が悪くなったりってのは睡眠、ストレスなど関係してくることはあると思いますが、体質が根本にあるとおもいます!

はじめてのママリ🔰

体質かなぁと思います🤔
私の場合、3人とも完母でした。
餅を食べようが、ケーキを食べようがめっちゃ出てました😅