※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

自己流産み分けをし、次の妊娠予定はないため、希望外の性別で落ち込んでいます。周りの反応に戸惑いつつ、元気に産まれてくれることを願っています。

二人目または三人目の子が希望していなかった性別の場合気持ちの整理はどうされましたか?
まだ性別確定していませんが自己流産み分けをし、次妊娠予定はないので落ち込む自分が目に見えています。
こんな親で申し訳ないと思うのですが、周りが羨ましいと思ってしまう自分がいます。
性別なんて関係なく無事に元気に産まれてきてくれればいいよ!と心から思える日がくるのでしょうか。
贅沢な悩みだと承知していますm(__)m

コメント

めぐ

全く同じ悩みです‼︎
3人目妊娠中で病院では性別わかっていますが気持ちの整理が出来るか不安でまだ聞けてません(>_<)
上2人が男の子なので周りからは次は女の子だといいね‼︎などと言われます…(´Д` )
私たち夫婦は元気ならどちらでもと思っていますが、やはり親戚や近所の人からの何気ない一言にモヤモヤしてます…
回答になっていなくてすみません(>_<)
希望の性別だといいですね(^^)♡

• たま

たま

同じ方がいて嬉しいです^o^
    周りからのプレッシャー分かります!
    うちは一人目が男の子、現在二人目妊娠中ですが、経済的なことから旦那には3人目はない!と言われています。旦那はまた男の子が欲しいようですがら周りはバラバラに上手く生んでいて羨ましい眼差しでいつも見てしまいます。
    義母からも一人は女の子ほしいね!と言われています。
    めぐさんは、今までのエコーでシンボルぽい物が見えたとかありませんでした?

• 8月23日
  • めぐ

めぐ

わかります‼︎
    友達とか男女上手く産み分けしていて羨ましく思ってしまいます(>_<)
    私も次男妊娠中に男の子確定した時、義父に一人くらい女の子が欲しかったと言われたのをまだ根に持っています(笑)
    (うちも経済的理由から子供は2人の予定だったので…)
    今のところエコーではシンボルっぽい物は見えていません(^^)
    このまま生まれるまでのお楽しみにしようと思っています♡

• 8月23日
  • たま

たま

何気ない言葉で傷付きますよね>_<
    女の子の可能性大ですね^o^
    めぐさん三人目は計画的に妊娠されたのですか?産み分けされましたか?
    病院でエコーの動画をUSBに入れてくれるので、帰って再生すると丸いシンボルのような物が見えてそれから毎日凹んでいます。
    検索魔になってしまい色んなエコー写真見ましたが、女の子でも丸く写る場所もあるしへその緒かもとまだ期待を持っています。来月性別をきいてすっきりした方がいいのか、めぐさんのように聞かずしようか悩みます>_<

• 8月23日
  • めぐ

めぐ

うちは予定外の妊娠だったので全く産み分けしてないんです…(´Д` )
    素人だとエコーわからないですよね。
    知り合いも男の子だと思うと言われていて9ヶ月くらいで女の子ですと言われたらしいです‼︎
    私も次の健診でやっぱり聞いてしまおうか…我慢出来るか…;^_^A笑

• 8月24日
どりーむ

私は一人目が女の子なのと、姉と妹の子供もみんな女の子なので今回は男の子が欲しいなーって思ってたんですけど女の子確定しました。
なので、娘と同じ漢字を使った名前を色々考えて楽しんでます(*´∀`)
あとは服もおさがりがあるしなぁとか、歳は離れるけどお揃いの服を着せたいなぁとか考えてます。

• たま

たま

姉妹いいですね^ - ^
    男の子はほんと可愛いのですが二人目は女の子希望しています。
    同性だとお下がりやお揃いができるのが楽しみですよね!

• 8月23日
オレンジ

私も女の子欲しかった…。二人目男の子と分かった時は、仕方ないね〜無事産まれたらって思ってましたけど、3人目男の子とわかった時は上の子2人には私の口からは言えませんでした…。みんな女の子希望….。次男なんて泣いてましたwww周りに男の子3人?とか可哀想とか御愁傷様とか言われたのが1番ムカつきましたね🙄
女の子の可愛さが分かりませんが男の子は優しいですよ♡彼氏二人いますもん♡三男も成長したら彼氏3人wwwもう諦めですね〜。
以外と買い物してても男3人?!みたいに見てくる人いますがその好奇な目が快感ですよ 笑

• たま

たま

可哀想、ご愁傷さまですか?
    それは心無い言葉すぎますね!
    男の子三人想像すると可愛いですね^ - ^
    今は母と息子が仲良くて買い物も一緒にいく時代ですもんね。
    私もオレンジさんの息子さんのように買い物に一緒に行ってくれる優しい男の子に育てたいです^o^

• 8月23日
さるあた

私、2人目と3人目のとき希望してた性別ではなかったですが別にショックを受けたとかもないです。
4人目は息子ですが、女3人なんので、私のお腹からは男の子が出てくる気はしなかったので、多分また女の子だなって思ってました(笑)

私は周りの事情を知らない人が次は男の子だといいねぇと言われるのがものすごくモヤモヤしました。
上2人が女の子なので、そう言われるんだと思ってましたが。

• さるあた

さるあた

途中で送っちゃいました。
    4人目は無事産まれてきてくれて、無事成長してくれればどっちでもいいと心から思えました(^^)

• 8月23日
  • たま

たま

ほんとに無事に産まれきてくれて成長してくれるのが一番ですよね。
    私も自分から女の子が産まれない気がしています。旦那もなせまかそう言います。
    性別なんて関係ない!って思えるようにならないと赤ちゃんに申し訳ない>_<

• 8月23日
むぎはるママ

うちは上の子もお腹の子も女の子です。
旦那が跡取りなので、義母からは上の子妊娠中から、家は男家系だからきっと男の子ね~。
産まれたら、あなたまだ若いから次は男の子頑張ってね。
二人目女の子だと分かれば、まだ若いから三人目ね!
です。
旦那も二人目は男の子希望していたみたいで、女の子確定してからも、いやまだ分からない。男の子かもしれない。と散々言われました。
私も最初は二人目男の子希望でしたが、姉妹も可愛いじゃん!と、今からお揃いの服着せるのが楽しみです(^^)

• たま

たま

うちも旦那が長男で跡取なので一人目は男の子で喜んでもらえましたが、女の子一人はほしいねーと義母(・_・;
    周りは好き勝手簡単に言いますからね。
    姉妹いいですね^ - ^
    私からすれば女の子が産まれるなんて想像つかないです 笑

• 8月23日
  • むぎはるママ

むぎはるママ

本当に周りは好き勝手ですよね~。
    私はもう義母に対しては、また始まった~くらいにしか思いませんが(笑)
    私は男の子が産まれるのが想像つきません(笑)
    でもきっと希望通りの性別でなくても、産まれた我が子を見れば可愛いに決まってますよ(^^)

• 8月23日
  • たま

たま

一生私は女の子のママになれなかった、女の子を見るたびに羨ましいなと思ってしまうのかなと思うと辛いですが、
    自分を選んできてくれた我が子が一番可愛いですよね^o^

• 8月23日