※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の入院中に一時保育を考えています。予約は出産予定日から1週間前後でしょうか?早産時の対応も知りたいです。保育園を探しているので、詳しい方に教えてください。

産後の入院中に一時保育の利用を考えています。

事前予約が必要な保育園が多いと思うんですが、その場合は、例えば出産予定日〜1週間、という感じで予約するんでしょうか?

まだ保育園を探している段階なので、決め次第、保育園に問い合わせるつもりではいますが、疑問に思ったので、一時保育を利用したことがある方にお聞きしたいです!🙌

予定日から予約をしたとして、出産が早まった場合はどうなるんでしょうか??

一時保育を調べていますが、よく分からず、、
詳しい方教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

予定分娩ですか?でしたら何月何日〜何日の時間は何時を予約すればいいです😊繁忙期?などは予約とりにくかったりするので早めがいいかと思います!あとは地域によるので何とも言えないですが、予定分娩でない場合、いきなり今日からって予約してもとれないかもしれません😭

ママリ

私は36wから慣らしの為に通わせてました。
予約の方法は日付を指定して空きがあれば預けられましたが空きがなければ他の保育園に問い合わせてました‼️
ちなみに私の市では予定日より2ヶ月前、1ヶ月に15日間利用できました😊