※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中期から胎児発育不全と言われた方、出産後の経過について教えてください。発育不全で不安な方、成長や障害について情報をお聞きしたいです。

妊娠中期から胎児発育不全・発育遅延と言われた方、出産してからどうでしたか?

中期に入ってから2回連続、検診で小さめだと言われました。1回めは-1.8sd 、2回目は-1.6sdでした。

成長はしているものの何か障害があるのではと不安です。

同じく発育不全と言われた方、無事に標準まで成長できたか小さいままだったか、障害の有無などお聞きしたいです…

コメント

胎児発育不全と羊水過少で
管理入院して誘発分娩で出産しました👶🏼

39w6dでの出産でしたが2100g台と小さく
先生曰く34wくらいの大きさと言われました。
産まれて2日までは問題なく障害もなく
保育器にも入りませんでしたが、3日目の夜に
反回神経麻痺を起こしてNICUに入りました。

2週間経ちましたが来週退院を予定してます🌸

今のところ生後約2週間で2150gと
まだまだ小さいですが体に問題はないですよ〜!

• a

a

早産でなくても小さめだったりもするんですね。。
    標準に戻ることはないのでしょうか…
    体に問題はないとの事で安心しました。
    うちの子もそうであってくれればいいなと思います。

• 3月18日
おちょこ

火曜日に出産したものです。胎児発育不全、胎盤機能不全による帝王切開でした。27週での出産でした616グラムでした。両手に収まる大きさで辛くてまだ受け入れる事ができません。二週間で胎児の体重が増えてない場合は今後も増えないとの事でした。二週間でのまず体重の増えに注意してみてください。ちなみに息子めちゃくちゃ小さいですけどめちゃくちゃ元気です!あんまり参考にはならないかも知れないですが希望もってください!元気に産まれてくれるはずです。

• a

a

ご出産おめでとうございます。
    やはり早産になる事が多いみたいですね😔
    一応体重は増えているのですが、、小さめなことには変わらないみたいで。
    -1.8から-1.6sdにはなっているのでこのまま標準範囲に入ってくれればと願っているのですが、1度発育不全と診断されると厳しいのでしょうか…😔
    お子さんが無事に成長してくれる事を祈ってます🙏

• 3月18日